見出し画像

年末雑記。

年末になって時間があるのでふとnoteを開いてみた。
多分1年近く書いてない気がする。
義務感になってしまって。

さらっと書きたいことが書けて、
その上フォロワーが集まる人は羨ましいなあと思う。
たぶん実際は、さらっとではないし、自分が経験したことを十分吟味して書いているのだろうけど、
外から見ると定期的に投稿できてすごいなあ、となる。

私は書きたいことが結局ないし、周りに伝えたいことが無いのでこれ書こう、とならない。
その割に、人が書いた文章を読むのは好きだからnoteを細々と続けているけど、定期的に書かないと意味ないんだろうな、という虚無感に襲われる。

ネガティブなことばかり、書いてしまったけど、
来年はもっと書きたいことができる一年になりますように!

よろしければサポートお願いします。フリーランスになるための資金に使用させていただきます...!