見出し画像

あっという間に9月に。

気がつくと、前回の投稿からかなり間が空いてしまいました。 

この間、とにかく仕事が忙しく、(職場が9月から年度始まりなだけでなく、同僚がコロナ罹患して休んでいる間は2人分の仕事をしていました)年齢的に更年期が始まっているので体調を崩すこともあり、仕事以外のことがあまりできずに今に至りました。

特に今年の夏は暑さも厳しかったので、それが身体に響いたりもしましたしね。

それでも、8月末には父の85歳の誕生日に合わせて札幌の実家に帰省してきました。

妹の誕生日も8月の上旬なので、父と妹、2人の誕生日を家族で祝いました。

父はいくつかの病気と付き合いながらも、こうして85歳の誕生日を迎え、家族と一緒に美味しいものを美味しいと味わうことができる。

本当にありがたいことです。

今年も仕事を持ち帰り、リモート勤務をしながらの帰省だったので、ほぼ自宅付近で過ごしましたが、自宅近くを散歩し、空が広く、そこここに白樺のある北海道らしい風景を眺めたり、母とスーパーに買い物に行ったり、おしゃべりをしながら庭の雑草を抜いたり、それだけで十分に楽しい帰省でした。


滞在中の唯一の外食は

滞在中の唯一の外食は、東京に戻る時に新千歳空港のよつ葉で食べたパフェ。 

よつ葉のパフェを食べるのも久しぶりで、
「やっぱり美味しいな」
と幸せな気持ちに。

かくして帰省も終わり、会社の新年度も始まり、また楽しくも慌ただしい毎日を過ごしております。

今年はまだまだ残暑も続きそうですので、皆様もどうぞ気をつけてお過ごしください。

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

*今後も緩やかなペースでの投稿となりそうですが、読んでいただけると幸いです。

カフェで書き物をすることが多いので、いただいたサポートはありがたく美味しいお茶代や資料の書籍代に使わせていただきます。応援していただけると大変嬉しいです。