見出し画像

とうとう、出版できました!「1997〜英国で1年暮らしてみれば〜Vol.1」

先日からお知らせしていた
わたしの9冊目の電子書籍、
「1997〜英国で1年暮らしてみれば〜vol.1」
ついに、Amazonで出版できました! 

https://amzn.to/3irzfRg
 

画像1


1年間の滞在経験はあまりにも色々ありすぎて、
なかなかまとめられずにいましたが、
自分の人生の中でも
やはり特別だったあの年のことを
どうしても本にまとめたいと思いました。   
 

画像2


公務員の仕事を辞めて渡英するまでの悩みも
帰国してから何年も
英語を使った仕事ができなかった時期もありましたが、
あの1年があったからこそ、
今の仕事ができているのです。
  

画像3

ボランティア先の学校で
地元の子供達に日本の文化を紹介したり、
他の国から英国に英語を学びにきていた方達と
一緒に英語の資格試験の勉強をしたり、
週末には自分でサンドイッチを作って
美術館や歴史的建造物を見に行ったり。

画像4

まだ若いうちに渡英して
そんなふうに過ごせたことを
本当に幸せに思います。
 
コロナ禍にあっては
海外旅行もすぐには難しそうですが、
この本を読みながら
当時の英国の雰囲気を感じて
楽しんでいただけると嬉しいです。
 
出版記念キャンペーンとして、
本日10月2日(金)-6日(火)の5日間、
出版記念特別価格99円で販売中です。
 
「1997〜英国で1年暮らしてみれば〜vol.1」
https://amzn.to/3irzfRg
 
1997年にタイムスリップして、
楽しんでいただけると幸いです。
 
1997年、あなたがどんな時間を過ごしていたかも
ぜひ教えてくださいね。 
 
今日も最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。
 
*「人生よかったカルタ・こども編」
 
今回は、「を」、
「●●を持っていなくてよかった」。 
 
どんな理由でも良いので、
(フィクションでもいいので、)
「よかった」理由を考えてみてくださいね。 

画像5

 
わたしの解答例は
「1997年にPCを持っていなかったので
ネットサーフィンなどで
不要な時間を使わずに済んでよかった」
 
渡英時にPCがあってネット検索できていたら
もっと便利だったでしょうし
行動範囲も広まったと思います。
 
でも、あればあったで色々気になりすぎて
勉強に身が入らなかったかもしれません。
 
今から考えると不思議な気もしますが
PCがなくても、どうにかこうにか
必要な情報を集めていましたし、
 
それでなんとかなっていたのです。
 
あなたはどんな「よかった」理由を考えますか?
ぜひ聞かせてくださいね。

カフェで書き物をすることが多いので、いただいたサポートはありがたく美味しいお茶代や資料の書籍代に使わせていただきます。応援していただけると大変嬉しいです。