見出し画像

前言撤回、地味ではありませんでした。

昨日出版した電子書籍新刊
「1997~英国で1年暮らしてみれば~Vol.6」は
https://amzn.to/3bWGwYZ
Amazon世界史部門新着ランキング、
7位にランクイン!

2021-05-28 13.57.42世界史7位

読んでくださる皆様、
本当にありがとうございます✨

すでに読んでくださっている読者さんから
嬉しい感想をいただきました。 

「絶賛読書中です!!

学生生活で地味と書いてらしたので、
『どうかな?』と思っていたのですが、全然!! 

オペラには出かけてらっしゃるし、
(英語の)スピーキングの授業では
『魅力的と思う異性について話しなさい』だし、
ロンドン商工会議所ビジネス英検では、
英語だけではないビジネスの総合的な試験だし。

とても濃い内容ですね。

(本当なら2冊分の内容ですものね)

アクアスキュータム事件では、
お父様のためにコートは買って差し上げたいし、
1人で待ってらした妹さんの心細さはお気の毒だし。

読んでいて胸が痛くなりました。

でも、期待を裏切らないワクワク感。 
大事に読みます!」

じっくり読んでいただいているようで、
著者としては嬉しい限り
本当に、ありがとうございます(^^) 

この方が書いてくださっている通り、
本当はこのVol.6,原稿を書き上げた時には
電子書籍2冊分の量に膨れ上がっていました。

ただ、かなり地味な学生生活の部分もあったので、ぎゅうっと絞って1冊にまとめたのです。

「それまでの英国滞在に比べると
地味かな・・・」
と思っていましたが、
考えてみたら、
今の生活の方がよっぽど地味でした(笑)

それにしても、
「しないで後悔するよりも
挑戦して後悔する方が良い」
と言いますが、
この本も、やはり挑戦してみてよかったです。

書く前には
「20年以上も前のことだし…」
と躊躇したこともあったのですが、

書き出してみて思い出すことも、
改めてその時お世話になった方に
感謝することもたくさんありましたから。 


そして、今だから書けることも、
あと5年、10年経ったら、
もっと忘れてしまっていることもあるでしょう。

この本を書き始めたのは
昨年のコロナ禍真っ只中だったので、
遠出も旅行も難しくなっていました。 

ですから、1997年のことを思い出して
もう一度じっくり味わうように言葉にすることで
自分自身が随分救われていた気がするのです。

そして、このシリーズを読んで、
楽しんでくださる方がいる✨

そのことが、本当に嬉しいです。 

今回も最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。

*「1997~英国で1年暮らしてみれば~Vol.6」は
https://amzn.to/3bWGwYZ

5月31日(月)23:59までは
「出版記念特別価格99円」で販売中!

画像2


カフェで書き物をすることが多いので、いただいたサポートはありがたく美味しいお茶代や資料の書籍代に使わせていただきます。応援していただけると大変嬉しいです。