見出し画像

人生の岐路②

最初に


こんにちは!週末はどのようにお過ごしでしょうか☺️
私はミニ人生アルバムを作ってました笑
また後日一部を写真でみなさんにお見せしようと思うので
楽しみにしててください笑
さて、前回は私の22年間の経験と学んだことをお話ししました。
まだ読めてませんという方いましたら
こちらのリンクに飛んでいただけると記事でますので
読んでいただけると嬉しいです😊
https://note.com/yuki_ohanasuki/n/n1153d4e150f7


本題   人生の武器

経験は人生の武器だ。
なんでも経験がないと初めてする仕事,出来事に自信が対応できませんよね.
それと同じく経験を積むことで人生を変えることもあります.
私が『経験』という言葉を人生の武器と思い始めたのは去年の秋頃です.
こうみて私温泉に行くとサウナによく入るのですが,汗をかきながらずっと考えてました.
人生にとって何が武器になるのか,何が効果抜群なのか,,,
ある人は人生はゲ-ム感覚で生きると楽しいという人もいました.
でも自分の人生はゲ-ムみたいに簡単に死んでしまうのも嫌だなと思い,
その考え方は共感できませんでした.
ある日突然、人の考え方は変わるもので
人生には戦い方によって前回の話でも言いましたが
岐路は違ってきます.(あくまでも私の考え方です)
どんな試練があるかわからない、この先の未来にも立ち向かわないといけない,
そういう時に戦い方がわかってるとたちむかますよね😊

自分に出来ることを見つける、挑戦する!

自分のことは自分が一番分かりますよね!できることはたくさんあると思います!
また挑戦をすることもまた一つの手ですよね!
できることがたくさん増えたら嬉しいですよね,なので私はまだやったことないことをすることが好きなので一年中できることはないかなと探し回ってます笑
今年は国家資格に挑戦します!みなさんも今年中になにか
1つの目標を決めて挑戦をしてみてください!!
そうすることであなたの人生の武器にもつながると思います.
一切触れないより一回触れてみてから自分には合っている,合っていないを考えたらいいと思います.😊

まとめ

今回の内容のまとめです!
①人生の武器は経験と挑戦で成り立っているということ
②戦い方はたくさんあります
③挑戦心を身につける

終わりに

いかがだったでしょうか。あくまで私の考え方でお伝えしましたが
ぜひ、こういう意見があるよとかあればコメントに
残していただけると嬉しいです!
ここまで最後まで見ていただきありがとうございます!
私の本音がたくさん詰まった投稿をこれからも頑張りますので
応援のほどよろしくお願いします。

次回は勉強方法について投稿します!
ぜひお立ち寄りください!
それではまたの更新まで
good bye  see you again.

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?