見出し画像

氷見はとむぎアイスが美味しかったお話

先日、東京に来て9ヶ月目にしてやっと!!
地元富山県のアンテナショップ日本橋とやま館に行ってきました。

同じく富山県出身の水越ユカさん(みーこさん)と、マネージャーのてっしーさんと一緒に♪

ますの寿司や昆布締めや、赤巻き・昆布巻きのかまぼこ、ふりかけ昆布
(昆布だらけやな・・・)
食べたかった&買いたかったものがいっぱいで、帰りたくても帰れない寂しさを和らげてくれる空間。

今年は開催されなかった八尾のおわら祭りのディスプレイも。

寂しさを和らげてくれるとは言ったものの、やっぱり
いつ帰れるかな〜、早く帰りたいなぁぁぁ、、、って気持ちは募ります。

ショップ内を一通り見て、みーこさんとてっしーさんは顔馴染みの店員さんとお話も楽しみまして、お買い上げの前に腹ごしらえ!
日本橋とやま館内の「富山はま作」さんでランチです。

白海老づくし、氷見牛ハンバーグ、名水ポークの一口かつ、氷見うどんと白海老かき揚げ丼のセット、海鮮丼に他にもいろいろ!!!

・・・迷う。

普段、ダブル炭水化物滅多にしませんがこの日は特別。
氷見うどんと白海老かき揚げ丼のセット♡

画像1

ピカピカツルツルの氷見うどんと

画像2

立派な白えびのかき揚げ丼

画像3

完食!です!!
美味しかった〜

そして、最後に氷見のはとむぎアイスとコーヒー

これが最高でした。

はとむぎアイスだけでももちろん美味しいのですが、
アイスをちょびっと食べて、コーヒーを一口
アイスをちょびっと食べて、コーヒーを一口
アイスをちょびっと食べて、コーヒーを一口



この行ったり来たりは永遠にしていられる。
コーヒーとの相性抜群すぎました。


久しぶりに生まれ育った土地の美味しいものが食べられるという嬉しさから、美味しさ倍増ってとこもあったとは思いますが、そんな幸せを感じられる場所があることに心から感謝だなぁと。

富山はま作さん、とっても美味しい食事にとっても素敵なおもてなししていただきました。

ごちそうさまの後はショップに戻って、いろいろお買い上げ。
夜もしっかり富山の美味しいものを堪能しました。

日本橋とやま館、富山はま作
また、行きたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?