見出し画像

我が家にやってきたモカとカーキ

うかれぽんち

ここ最近の夫婦のトレンドワード。
それは今日を迎えるのが楽しみすぎたから。


夫婦共通の趣味を探す

フルマラソンを2回走っている私が半分無理やりに誘って2人で参加した2019年の富山マラソン。
完走後に入籍するというなんとも印象に残る思い出を作ったけれど、ランニングが共通の趣味になることはなく。。。

あれから約10ヶ月。
夫婦共通の趣味は特になし。サッカーは一緒に見るかな。

そんなある日、
いつもどおり夜遅くまで仕事して帰ってきて、シャワーを済ませてきたと思ったら

「何か趣味作りたい」

こりゃまた珍しいこと言い出したぞっ?!?!
と、思いつつ、働きすぎだし気分転換して欲しいとは思ってたので、思いっきりのっかって趣味探し。

スマホで検索しながらいろいろ読み上げていたら

「ウクレレか自転車」

こりゃまた両極端な!!!!!

どっちも一緒にできるよなーと思いつつ
協議の結果
自転車について前向きに検討することに。


自転車下調べ

ロードバイク?
クロスバイク?
ミニベロ?

レースとか競技に出たいわけじゃないね
楽しく街乗りするのがメインだよね
でも、長い距離走ってみたいね
見た目のカッコよさオシャレさは譲れない

クロスバイク調べスタート!!!

ネットで調べたり、
自転車屋さんに立ち寄ってみたり、
自転車の雑誌を買って隅から隅まで読んでみたり、

もう、これを始めたら楽しくて。

街を歩いていても、今まで特に気にしていなかった自転車が気になって気になってしょうがない。

ちょっと新鮮な、そんな日々。


愛車決定

よし!買うぞ!!
ってことで、都内でも品揃えが多い自転車屋さんへ。
雑誌で目星をつけていたものもあったのですが、実際に自転車を見てときめいたのは全然違うメーカーのもの。

でも、色も形もふたり揃って気に入って仲良く色違いに。

私がモカ
旦那さんはカーキ

オシャレにかつちょっとスポーティーに乗りたい
という欲を満たしてくれるクロスバイク

世の中の状況もあり、密を回避して楽しめる自転車は人気急上昇だそうでお迎えは3週間後


楽しみが膨らむ3週間

一日。
また一日。
愛車を迎えに行く日が近づいてくるのが楽しみで

何着て乗ろうかな
どこ行こうかな
迎えに行く日晴れるかな

ふたりそろってうかれぽんち


最高にうまいコンビニめし

そしてクロスバイクのお迎え当日の今日。
自転車のお店から家まで12kmの初ライド

旦那さんがまえ
私がうしろ

自転車ってこんなに軽いの?!
自転車ってこんなに進むの?!
東京の街ってこんなとこもあるんだ!!

あ。いつの間にかよくみる風景。

道を確認しながらのんびりライドだったので1時間ちょっとくらい。
でも、もう1時間乗った?!?!
あっという間に感じる楽しい時間

そしてとにかく、、、

おなかすいたぁぁぁぁぁ。(ふたり)

とにかく早く何か食べたくて
今日はコンビニで済ませちゃおう
旦那さんはビールも買ってプシュッ

ぺこぺこのお腹を満たすコンビニめしは
最高にうまかった。
「美味しい」より「うまいっ」

運動して汗かいてお腹すいたーって食べるごはんは最高にうまいっ!!
クロスバイクはごはんを美味しくしてくれるアイテムとしても期待大◎

ごちそうさまでした。



そんなわけで
旦那さんの好みで物が少なくシンプルにまとまった我が家のリビングに
存在感のあるおしゃれなモカとカーキがやって来ました。


明日は傘マークのついた天気予報
晴れたらどこへ行こうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?