見出し画像

お腹が痛い時もある。


久しぶりの更新です。
なんと4ヶ月ぶりだそう!!
 
この4ヶ月、いろいろと変化がありました。
心のキャパ弱小の私には大変だった〜
 
 
そしてここ2週間くらいが地獄のようでした。
 
涙が出る。
すぐに怒ってしまう。
お腹が痛い。
 
おそらくストレスの積み重ねからの生理前の不調ですが。。
 
 
けして仮病じゃないんです。
わざと泣いて怒っているわけでもないんです。
周りを困らせたかと思います。でも私も本当に困っていたのです。
 
だけど、止まらない。
子どもが起こす癇癪や謎の不調ってこういうことなのかもしれませんね。
 
「気持ちの問題」、「いつものこと」、「泣いてもだめ」、「がんばれ」って、簡単に対応してはいけないですね。
 
私は、理不尽な厳しさは、時と場合によっては大切だと思っています。
だけど、その、『時と場合』は、ちゃんと見極めなきゃいけない。分かっちゃいるけど本当にできていたのだろうか。
 
そんな当たり前のことを、自分が体験してやっと感じる。
 
人って単純かつ自己中心すぎるな〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?