見出し画像

あなたが1歩踏み出すことは、過去のあなたを救う

こんにちは。
永山ゆうきです。
 
 
 
『ここから1歩踏み出して
今まで見てきた
悩んでいる人たちの
サポートをしていきたいんです!』
 
 
 
先日、個別体験セッションで
お客様からお聞きした言葉です。
 
 
 
今、起業するために
学ばれている途中で
 
 
 
さらに自分と深く向き合いたいと
わたしのところに
ご相談にきてくださったんですね。
 
 
 
わたしはこのお話を聞いて
じ~んとしちゃって…
そして、思ったんです。
 
 
 
この方が1歩踏み出されることは
この方自身の過去を
救っていくだろうなって。

 
 
 
そして、自分の過去も今も
ぎゅっと抱きしめたくなるくらい
自分を愛おしく、そして
誇りに思わせてくれるだろうなって。
 

セッションへのご参加、ありがとうございました♡


 
それって実は
わたし自身が
経験したことでもあるんです。
 
 
 
会社員時代
心身ともに疲弊して
ストレスから癌や難病を患い
 
 
 
社会から
逃げるように退職。
 
 
 
『もうこれ以上、組織の中にいるのは無理だ…』
 
 
 
そんな思いもあって、起業して
がむしゃらにやってきた先に
 
 
 
『ゆうきさんに出会えてよかった!』
『本当に感謝しかありません!』
 
 
 
そう言ってもらえるようになった時。
 
 
 
わたしが
まず思ったことは
 
 
 
『自由に働けるようになった!』
 
 
 
よりも
 
 
 
『わたしの今までの
辛かった経験は
全て意味があったんだな…』

 
 
 
ということだったんですね。
 

子どもの頃のわたし


わたしは子どもの頃から
「わたしは何もできない」と思って
生きてきてきました。
 
 
 
自分は人並み以下だから
せめて人並みになるように
人一倍努力しないといけない
 
 
 
周りに迷惑を
かけてはいけないって
 
 
 
そんなことばかり
考えていたんです。
 
 
 
だけどやっぱり
「このままじゃダメだ!」
「子どもたちのためにも変わりたい!」
って思って
 
 
 
自己投資して
心のことを学ぶ中で
【人生の棚卸】に出会い
 
 
 
自分としっかり向き合えたことで
ようやく長年の生きづらさや
謎の憂鬱感から
解放されたんです。
 
 
 
でも、そこからさらに
1歩踏み出して起業したら
 
  
 
過去のわたしと
同じような経験をして
同じような価値観を握りしめて
辛くなっている人たちが
 
 
 
笑顔になる姿を
見ることができたんですね…!
 
 
 
その経験って
起業していなかったら
味わえなかったことですし
 
 
 
自分の過去の経験が
価値となった瞬間

 
 
 
だったんですね。
 
 
 
そして、自分が経験してきたこと
感じてきたことはすべて
わたしの通る道だったんだとすら
思ったんです。
 
 
 
辛い経験をしたからこそ
目の前の方の気持ちに
共感することができるし
寄り添うことができるんだって
 
 
 
過去のわたしが
救われたんですね。

 

お客様から頂いた、嬉しい言葉たち✨


 
実は、起業前
心の学びをしたくて
コンサルティングを受けていた時
 
  
 
『ゆうきさんの悩みは
ちっぽけ過ぎて
聞いていられない』
 
 
 
コンサルタントの方に
そう言われてしまい
悲しい思いをしたことがあります…。
 
 
 
でも、でもですよ。
 
 
 
もうその経験すらも
今では学びとなって
 
 
 
わたし自身は
おひとりおひとりと誠実に向き合い
全力でサポートしたい!

 
 
 
そんな思いに
繋がっていたりします。
 
 
 
クライアントさんの人生が
好転していったら
  
 
 
その周りの人たち
パートナーやお子さんにも
そのプラスの循環が
生まれていく。
 
 
 
そんな幸せな循環が
たくさん増えていくといいなと思いながら
活動させていただいています^^
 
 
 
もし今、あなたが
 
 
 
『誰かの力になりたい』
『そのために、1歩踏み出したい』
 
 
 
そう思っているのであれば
それはきっと、あなたの過去まで
救ってくれるはずです。

 
 
 
経験したことのない世界に
飛び込んでいくのは
とても怖いし、勇気のいることだけれど 
 
 
 
それでも自分の人生を諦めない!
 
 
 
そんなあなたを
わたしは応援しています^^!
 
 
 
□□□
 
 
 
わたしは現在
“人生の棚卸”を通して
クライアントさんが
 
 
 
・自分らしくいることや
飛躍を止めてしまっている
幼少期からの【心の制限】を見つけ
  
  
 
・その心の制限があったからこそ
磨いてきた【良さ】や【特技】を掘り起こす
 
 
 
・さらには、その良さを発揮し続けるための
【未来地図】を作り、マインドセットを身に着けていく 
 
 
 
このお手伝いをしています。
 
 
 
人生の棚卸って
どうやってやるの?
 
 
 
幼少期からの
心の制限って何?
 
 
 
どうやったら
自分の力を発揮できる?
 
 
 
そう思われた方へ
無料の動画やワークシートを
11月に【公式LINE限定】で
お渡しさせていただく予定です。
  
 
 
※無料電子書籍の配布は終了しました。
延べ300人以上の方に
受け取っていただきました。
ありがとうございました^^
 
 
 
よりパワーアップしたものを
お届けできるよう
心を込めて準備中です✨
 
 
 
 
気になる方は登録して
待っていてくださいね^^

ご登録はこちらをクリック


◇◆◇Instagramで繋がりましょう◇◆◇

ブログよりもサクッと読めます♪
月3回、ライブも開催中。
ぜひ繋がりましょう♡
フォローはこちらからどうぞ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?