見出し画像

あなたの心からの欲求ってなんですか?

こんにちは。
永山ゆうきです。



突然ですが、あなたには今
エネルギーの源になるような
心からの欲求ってありますか?



例えば



『好きなものに囲まれていたい』
『とにかく楽しみたい』
『ひとと関り続けたい』
『新しいことにどんどんチャレンジしたい』



などなど。



ちなみにわたし自身は
ずっと自分のことを無気力で
冷めた人間だと思っていて(^^;



こういう欲求って
自分にはないな…って
長年、思ってたんです。



あなたは、どうですか?



でもそんなわたしでしたが
今は、自分の中で



『これがわたしの心からの欲求だ!』



と確信しているものを
いくつか見つけられていて



それを満たせているなって
感じていたりするんです^^



なので今日は
わたしが自分の本心を
見つけられたきっかけについて
シェアしていこうと思います。



実は今、こつこつと
新しいの講座の
コンテンツを作っていたり



今月配信する
公式LINEプレゼント企画に
勤しんでいるのですが



そこで改めて
思ったんですね。



わたしはやっぱり
「作る」ということが
好きなんだなあって。



自分の知識や
価値観、思いを
言語化したり
図式化していったりして



「形」にしていく作業。



さらには、それを誰かに
届けられるという喜び✨



その根源にあるのは
子どもの頃からあった



『自己表現したい』



という欲求なんですね。



でも、この「自己表現したい!」
という欲求があることに



わたしはつい2年くらい前まで
気が付きませんでしたし



無意識に抑え込んでも
いたんです。



でも、それを解放させる
きっかけとなったのが



【人生の棚卸】



だったんですね。



わたしは子どもの頃から
自己表現をしたいという
本心からの欲求を持っていて



小学校に上がるくらいまでは
例えば、絵を描くことで
それを発揮していたんですね。



だけど、小学校に
上がったころに
絵が賞を取るようになり



次第に、学校の先生から
次も賞を取れる絵を描きなさいと
言われるようになったんです。



本当は自分で
自由に描いていきたいのに



先生の評価を気にして
「こうかな…ああかな…」と
考えながら描いているうちに



次第に描くこと自体が
楽しくなくなってしまい…



『わたしは、絵が苦手』



小学校を卒業するころには
そう言うようになってしまいました。



そして、思春期も重なって



『他人にどう思われるかわからない』
『なら、もう自分を出さない方がいい』




そう思い、絵を描くことだけでなく
自分を表現することをすべて
諦めてしまったんですね。



そうして自分を
抑え込むようになったわたしが 
高校生になったとき。



こんなメモを
残していたんです。



『みんな同じような髪形して
同じ丈のスカートはいて
同じようにケータイいじって
なんの個性もない。

そして、わたしも同じように
なんの個性もない』



人生の棚卸をする中で
このことを思い出したとき



やっぱりわたしは
自分をもっと
表現したかったんだ!




でも、自分なんて大したことないとか
人からどう思われるかわからないとか



生きていくうえで
身に着けてしまった
【心の制限】によって



自分を無意識に
抑え込んでしまっていたんだな…!



棚卸が進むにつれ
自分の気持ちに
正直になれたとき



懐かしい自分に出会えたような
自分を取り戻したような



とても嬉しい気持ちになったことを
今でも覚えています。

先日、お客様からいただいたメッセージ♡



そうして、その本心を
叶える生き方をするために
わたしは“起業“という道を
選んだのですが



今、ようやく
自分の根源にある
『自己表現したい』という欲求を
満たせていると思っています^^




そして、わたしの世界観や
表現が好きだと言って
会いに来てくださる
クライアントさんがいることが
本当にありがたいんですね。



わたしはこれからもどんどん
発信やコンテンツを通して
自分を表現していきたいですし



クライアントさんにも
【人生の棚卸】を通して



自分の根源にある欲求に
気付いてもらい



ご自身を肯定し
満たし、輝いていく
そのお手伝いをしていきたい!



そう思っているんですね^^

こちらの方はご自身の本心に気付いて、新しいステージへ踏み出されました!



もしあなたが



『なんか満たされない毎日だな…』とか
『わたしの喜びって、なんだったっけ?』とか



『そもそも、自分自身のことが
よくわからない…』




そんなモヤモヤを
抱えているのだとしたら。



生きていくうえで身に着けてきた
価値観や思考の癖など
【心の制限】が邪魔して



あなた本来の姿や
あなたの本心を
見えなくさせているのかも
しれません。



あなたが輝くヒントはきっと
あなたの過去に眠っていますよ。



自分の人生に
真っすぐなあなたを
わたしは応援しています!


□□□



わたしは現在
“人生の棚卸”を通して
クライアントさんが



・自分らしくいることや
飛躍を止めてしまっている
幼少期からの【心の制限】を見つけ



・その心の制限があったからこそ
磨いてきた【良さ】や【特技】を掘り起こす



・さらには、その良さを発揮し続けるための
【未来への旅行計画書】を作り
マインドセットを育てていく



このお手伝いをしています。




人生の棚卸って
どうやってやるの?



幼少期からの
心の制限って何?



どうやったら
自分の力を発揮し続けられる?



そう思われた方へ
無料の動画診断シート
11月23日に【公式LINE限定】
お渡しさせていただく予定です。



※無料電子書籍の配布は終了しました。
延べ300人以上の方に
受け取っていただきました。
ありがとうございました^^



よりパワーアップしたものを
お届けできるよう
心を込めて準備中です✨




気になる方は
お友達登録して
待っていてくださいね^^

↑ここから登録できます




◇◆◇Instagramで繋がりましょう◇◆◇

ブログよりもサクッと読めます♪
週に1回、ライブも開催中。
ぜひ繋がりましょう♡
フォローはこちらからどうぞ








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?