見出し画像

自己紹介 〜Profile〜



はじめに

神奈川県横浜市のピアノ教室です🎹
このたびnote始めました!
よろしくお願いいたします。

戸塚区・泉区・港南台・金沢区にお住まいのピアノ教室をお探しの方へ

  • 基礎から学びたい!

  • 将来ピアノの先生や音楽の先生になりたい!

  • お子様の心の成長に

  • 大人の楽しみ・生涯学習に

「弾いてみたい!」を応援します

「できたらいいな」が「できる」に変わる!

3歳からの鍵盤導入レッスン〜大人の方、初心者~上級者まで幅広い年齢層とレベルに対応し、お子さまをはじめシニア世代の方、教員・保育士・教室講師を目指す方など、様々な生徒さんと一緒にレッスンしてきました。

「音楽って楽しい!」

レッスンは個々に合わせた完全個人レッスン

音楽を楽しむ心を育て、一緒に音符を覚えたり、読んだり、歌ったり、さらには成長に応じ、時代や作曲者に合った演奏・表現に一緒に取り組んだり・・・発表会・グレード・コンクール等、様々な機会を通し、レッスンで身に着けた成果を確認しながら目標を持って楽しく、無理なく一歩ずつ上達するよう心がけています。

学生時代から指導を開始し、卒業後は電子楽器メーカー教室で電子楽器の演奏経験も多く積みました。
その経験を生かし、ご自宅の事情で電子ピアノで練習される生徒さんにも、楽器の選び方やお家での練習の注意点、アコースティックピアノ演奏に生かす練習方法などもお教えしておりますので安心して通っていただければと思っております。

レッスンが楽しくてピアノを弾くことが楽しくて…そんな自身の経験を生徒さんにもぜひ味わっていただけたら嬉しいです♥

どうぞお気軽にお問い合わせください。

講師:高橋幸恵

尚美学園短期大学(現・尚美学園大学)音楽学科・器楽ピアノ専攻卒業。現在ピアノを三谷温、声楽を飯野幸子の各氏に師事。

Roland教育システム ピアノ(クラシック/ポピュラー)・電子オルガン・幼児科認定講師。
クラシック奏法の他、編曲やポピュラー理論、各種指導法を学ぶ。
指導歴:30年。

開講コース:幼児科・ピアノ科

授業サポート・受験準備・楽典ソルフェージュも対応します


  • 高橋音楽教室(月・火・水):横浜市戸塚区

  • 状況によりオンラインレッスンも可

  • 出張レッスンエリア:戸塚区・泉区・栄区・港南台

  • かなでのわ音楽教室・釜利谷店:木曜担当/六浦店:土曜担当

  • バーズカルチャーセンター港南台ピアノ教室:金曜担当

リンク先

教室ホームページ

Facebookページ

#自己紹介 #ピアノ教室

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?