見出し画像

愛の力ってすげー!


愛の力は
人生を180度転換する。




すべての人がそうだとは
思わないですけど、
僕はそうでした。



忘れもしない、
2022年9月12日。
この日に告白して、
人生観がぐるっと変わりました。



それまでは
死ねないから生きてるみたいな
消極的にな生き方をしていました。



しかし、この出来事から
気持ちが一変



就活する!
お金を貯める!
パートナーのいる地域に移住する!
など、
パートナーのために行動しよう!
という気持ちが芽生えたのです。



それほどに、
愛の力は僕を大きく変えました。



同時に、
大きな力も与えてくれました。



その後紆余曲折あり、
6ヶ月後にその人とは
別れることになりました😭



詳しい話は
こちらに載せています。





めちゃくちゃ凹んで、
半年経つまで
引きずっていたのですが、



幸いにして
再び好きな人ができまして、
告白して返事をもらって
また同じようなことが起きました



この人と共に生きたい!
この人のために生きたい!
個人事業、がんばるぞ!!
って思ったんです。



失恋で傷心の
鬱屈した気持ちを吹き飛ばし、
未来に希望を持たせてくれました。



まあ、
実は思い違いをしてまして、
後で振られたんですけども😭



という感じで、
愛の力によって、
僕は人生を
大きく動かされました。



ゆえに、
愛の力ってすげー!
って思ったんですね。



これ以後、
愛は僕の人生のテーマになりました。



よくよく人生を振り返ると、
結構、愛の力のおかげで
人生が動いてきたことに
気づかされます。



僕の中で、
愛っていうのは
いろんなものを含んでいて、
先ほどの恋愛の愛以外にも、
思いやり、
慈しみ、
信頼、
甘え、
許し
なども入るんですよね。



あとは、
関心を向けるとか
お節介なども入ります。



恋愛の愛が
僕にとっては
最強のパワーになるんですが、
他の力も僕の力に
なってくれています。



お節介パワーとか
まさにそれで、
お節介=僕みたいな
ところもあるので、
人格も愛に支配されてます笑



なので、
愛は僕にとって
とてもとても大事なものです。



愛がなければ
僕はここにいません。



愛の素晴らしさを
教えてくれたKさん、Tさん。
本当にありがとう✨



この場を借りて
お礼申し上げます。



それと最後に、
愛についてラジオで語ったので
よければ聴いてみてください。
よろしくお願いします😊




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?