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事業を考え出すコツ。ビジネスチャンスはどこにでもある。

今後「個」で収益を得ないと今のようには暮らしていけない時代に備えて、キャッシュを生み出す事、事業、起業のマインドセットになれるような有料級情報をアウトプットしてます。僕自身が現在進行形で事業家に向けてコツコツ成長してます。
途上の情報・経験談にはなりますが、この情報が成功を目指す皆さんの参考になると断言出来るので、読んで頂ければ幸いです。

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裏側の真実

ビジネスのチャンスは石ころ以上に転がっている

ビジネスは「不」の解決をする事で
不満、不安、不経済的、不平等、不利益
など、これらを解決した時に人はお金を払う。

つまり「不」への目の向け方を変えるだけでどこにでもチャンスは転がっていると言う事だ。

目の前で起きている事の裏側の真実(Rreverse Fact)を考えると
具体的に何をすればビジネスが生まれるか分かってくる。

要は、不を見つけてクライアントを見つけて解決するとお金を払ってくれる。

例を上げてみよう、

広告に関する例

例えば、フィリピンの道路には沢山の広告がある、

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そしてフィリピンの病院に行ってみると待ち時間が長い。
病院の特徴として、内装が綺麗で高級車の乗りつけが多い。

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つまりフィリピンの病院はお金を持ってる人が集まる傾向にある事がわかる。

これらの事象から見えてくる「不」は
・無駄な広告(不経済的)
・待ち時間にイライラする(不満)
・貧乏な人多いのに(不平等)

こんな不がある事がわかる。
ではそれに対してどんな解決方法があるのか?

病院内に広告看板を出す事で全ての「不」を解決できると思われる。

クライアントには3つの解決を伝える

クライアントに対して解決できる「不」を提案するときは、解決できる「不」を3つ用意しておくと提供できるモノの価値がより伝わる。

今回の広告の例であれば、既存のOOH(屋外広告)クライアントに対して
・効果の効率化
・コスト削減
・ブランディングアップ
を提供できる。

まず広告費の負担はリーチできるユーザーによって変わってくる
マス広告は収益に繋がる広告を出すために必要な負担が大きい。
しかしダイレクトリーチなら必要な層に対して少ない負担で広告が打てる。

さらにOOHに比べて病院広告にすると広告一つ一つのタイムボリュームが増える事で実質半分ほどの負担で同じ結果に繋がるのだ。

さらに病院という場所で広告を打てる事でOOHに比べて製品のブランディングがアップする。

よってクライアントに対して
・効果の効率化
・コスト削減
・ブランディングアップ
を提供できる。

抑えるべきポイント

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事業を成功へ導くためのポイントを抑えておくことは重要だ。

例えば今回の広告ビジネスだと
・無在庫商法
・独占契約
・競合排他

がポイントになっている。

病院で看板広告を置かせてもらう事が決まった後
その場ではお金を動かさないよう交渉し
広告主が広告場所を買った時点で入る収益を病院に支払う
という流れにすると無在庫になり負債を抱える事がなくなる。

さらに、売り方はエクスクルージブ契約で独占契約(年間契約)にすることで競合を排他できる。

こういったポイントを抑えるとビジネスを成功に導く事ができるのだ。

事業を作る上での重要な考え

事業を作る時重要な考えは、

・新しいものは探さない
・ターゲット層を絞らない
・シードはどこにでもある

という事だ。
これを意識しているとどんな事でもビジネスに繋がってくる。

基本の考えとして、


「新しいものは探さない」
沢山のもので溢れかえる今日新しいものを生み出す必要はない。
求めらてるのは情報と情報のつなぎ合わせだ
そのためには沢山の情報に触れる必要がある。

「ターゲットを絞らない」
『ニッチ戦略』と『ターゲットを絞る』のは意味が違う。
ニッチ戦略は市場にまだ無い小さい隙間でそのサービスを求めているユーザーに提供する事だ。
それに対して、ターゲットを絞るとは男性女性や年齢などで層を分けて提供するべき枠を絞る事だ。
そんなことをすると市場は限りなく狭くなってしまう。
よってニッチ戦略はするがターゲットは絞らないようにしておこう。

「シード(種)はどこにでもある」
不はどこにでもあり、いろんなとこに転がっている。
不を探してビジネスにし、
種から花を咲かせよう!


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お金がないから。

時間がないから。

これらは全て言い訳。

目の前の誰でもできることから始めてみよう。

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