優良2

#9【独立•副業】独立して1年やって経験したすべてのこと ~初年度★000万円売り上げた1年目~

こんにちは。

コロナの影響で出社停止や在宅勤務などが推奨されています。この時期に個人も働き方について色々と考えることもあると思います。

会社員として働くのも素晴らしいですが、「リスクを覚悟で自分の力を試したい」というハングリー精神がある方は、今すぐでは無くても独立すべきでしょう。僕自身は、小さい頃から学生までお金に苦労することが多かったので、大人になったら絶対にお金に困らない生活をしてやるという意識は強く持っていました。今でもその思いは行動の原動力です。

今日は僕自身がどうやって独立し、どんな風に1年を過ごして、どの程度の収入を得られたのかを赤裸々に公開します。これも批判の的になりやすい記事なので、有料とさせていただきます。その代わりこれから独立したい人にとっては意義ある記事になると思います。ぜひご参考ください。

書き終わって、正直ここまで書いていいものか・・・と悩みましたが、まぁ見つけた人はラッキーくらいで読んでくれればいいので、このまま残します。

1.独立の経緯

私が独立したのは、最近はやりのスタートアップITベンチャーのように、世の中を変えたい強い思いがあってのことではありません。どちらかというと、世の中の仕組みに気付き、自分にとって「独立した方が有利」であると判断したためです。

ただし、「自分にとって有利」というのは、あくまでここ数年間で経済的に享受できる価値のことと、使える時間のことに限定しています。

そして僕が独立できたのは、ハイスペックなスキルがあるからではありません。一番の要因は

ここから先は

3,783字

¥ 5,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?