見出し画像

完敗!読んでつい笑ってしまったnote

こんにちは。noteで時々有益なことを記事にしたり、自分のYouTubeを宣伝している女です。

そんな私の最近の習慣はnoteで文章を読み漁ること。

今回は完全に嫉妬回

こんな文章書けるようになりたい!
noteってこんなふうに書くんだ!

って目からウロコだった記事を勝手に紹介していきます。


シャンプー紹介記事と思いきや

いや、シャンプーを紹介しているんだよ。

でも違うんだよ...!
単なるレビュー記事じゃないんだよ!

もう天才だなっておもった。嫉妬しかない。笑

私もアンガーマネジメントで使わせてもらおうと思ったよ。

ま〜たパンテーンがローンチとか意識高い風なこと言ってるわ

おいおい!資料できてないじゃん!勘弁してくれよモロッカン!

え!エルジューダがご栄転!?めでたいけどあの人好き嫌い多いから店選び大変だぞぉ...

などと職場で大活躍させようと思います。
(口に出すと変人になるから気をつけてねw)

記事読んでない人はなんのこっちゃ?ってなってると思うので、読んでみてね。

きっとアナタも使いたくなるはず。


ちなみに乙女な香り爆発。ミルクタイプで使いやすいエルジューダ。

そこそこ安めでおすすめです♡(PR)



コレ私も使ってる!と開いたら

CICAのシートマスクは安いしいっぱい入ってるし、ケース付で使いやすいし人気だよね。

私もレチノールのやつと、通常版持ってます♡

で、ふむ。はいはい、CICAのレビュー記事ね。

と思うなかれ!!!

これも単純なレビュー記事ではない!

今話題のChatGPT君がアシスタント役として大活躍。

AI記事って面白くないじゃん?をいい意味で覆してくれた記事。

しかも、ちょっと賢くなれた気になるぞ(雑学)

なんだろう。

軽快な語り口が癖になるんだよなー。

いいよね、こういう記事。私、大好物です。


一応私のレビューも添えておこう。

日常使いなら通常版がおすすめ。水分量多めのシートマスクだから、うるひただよ♡(PR)


ただのミーハー女なのでレチノールがどうすごいかわかっていないんだけど、レチも持ってる。

なんとシワとかたるみに効くらしい。毎日じゃなくて週1〜2回使用してるよ!(PR)
体調悪い日はちょいピリリ感あるかも。


あ...これ好きな文章だ。刺さりまくったエモnote

これはね。
笑えるとかギャグ路線ではない、1人でゆっくり読みたいnote。

笑うというか、読んでる間に気づいたらニマァってしてしまう記事です。

エモい文章が好きな人。
小説が好きな人。
子育てしてる人。

いいぞ。(飛ぶぞ、みたいに言うな。笑)

......読んだ?

どうよ!どうよ!!!

こういう情景が目に浮かびつつ、ちょっと笑いの要素があって、でもエモい。

はー、好きです。

いつかこんな文章が書ける大人になりたいものです。


図書館気分で開く別の世界

調べたいことがあって検索してたどり着く記事もいいけれど。

noteはふらっと「お?これ何が書いてあるのかな?」と見ることができるよね。

この感覚は図書館で背表紙を流し見して「これ面白そうかも」と、そーっと書棚から取り出し、ぱらぱらとページをめくるものに近いなと思っています。

子育てと仕事でゆっくり図書館に行けないけれど、その分最近はnoteで文章を楽しんでいます。

アナタの好きな発信者はだれですか?

好きな記事はある?

みんなで情報交換できたら楽しそうですよね。いつか「この人面白いよ!」と紹介されるようになりたいですね。

それでは。またね。


𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜ . . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧

とんでもなく好きで一目惚れ。
作家さんを口説いて読み聞かせさせてもらってる絵本がこちら。

よかったら見てみてねー♡
パン犬かわいすぎる♡

楽しくタメになる情報を発信できればと思っています☺️ もし良かったらサポートお願いいたします。 頂いたサポートは活動費として大切に使わせて頂きます🙏✨