見出し画像

買ってよかったCICAシートマスク【私はトラ】

みなさんこんにちは、お元気ですか?そうですか。

今回は、家電以外で買ってよかった「CICAシートマスク」についてレビューします。


は?
は?
は?

と言う方は飛ばしてください!
待ってください!家電を見たい方はブログへどうぞ!!

https://shiiina.blog
家電をご紹介してるブログです!!


CICAシートマスク買ってみた

無修正のCICAシートマスク

CICAのシートマスクって知ってますか?
緑のパッケージでトラが描いてあるヤツです。

よく見るCICAのシートマスク引用


AmazonでそのCICAのシートマスクがセールしてました。
ちょうどシートマスク無くなるし、買ってみよかなぁ…と、ノリで購入。

届いたらパッケージをビリビリに破いて。
さっそく、1枚メイク前に使ってみました。

思いつきで購入、使ってみた感想

  1. ニオイは薬草…

  2. 水分量たっぷりヌルヌル…

  3. 剥がした後はビシャビシャ…

  4. …!乾いたら肌がピン!ツルツル!

え!何コレ…ツルツルや…

何入ってんの?
そもそもCICAって何?…

逆にコワイ…

もっとSiriたい!尻たい!

そんな私はCICAについて深掘りしてみました…

CICAってなんなの?

たまらず、CICAもう一つ買った


CICA(シカ)って緑のパッケージで虎が書いてあるんです。

気がつけば、どのCICAのシートマスクにも虎さんがいる…周りを見渡しても虎、虎

なんでシカなのにトラ?

シカとトラ……?


トラ関係ある?

もう!だめ!
夜も眠れないわ!!

すぐさまchatGPTちゃんに聞いてみました。

CICA(シカ)は、主にスキンケア製品に使用される成分で、鎮静作用や修復効果があるとされるものです。CICAは、韓国のコスメティックブランドが広めた概念で、特に敏感肌や炎症を起こしやすい肌に適していると言われています。

CICAの主成分はセンテラ・アジアティカ(Centella Asiatica)、別名ゴツコラやツボクサというハーブから抽出されたものです。センテラ・アジアティカには抗炎症作用や傷の治癒を助ける成分が含まれており、古くからアーユルヴェーダや伝統中国医学で使用されてきました。

CICA成分を含むスキンケア製品には、クリーム、セラム、シートマスクなどがあり、主に以下のような効果が期待されています:

- 肌の赤みや炎症の鎮静
- 保湿効果
- 肌のバリア機能の強化
- 傷やニキビ跡の修復

敏感肌の人や肌トラブルに悩む人にとって、CICA製品は非常に人気があります。

chat GPT引用

なある、ほど…

自然由来の成分がタップリと言う事?

お肌敏感なタイプ

  • すぐヒリヒリする

  • 痒くなる

  • 面倒な手入れはしない

  • シートマスクに抵抗がない

こんな肌の私にはぴったりということね…

でも待ってよ!
トラなのはなんでなの?

答えてよ…誰か教えてよ…

CICAはなぜトラなのか?

CICAシートマスクのパッケージ引用

ここからが山場みたいなもんです。

CICAのシートマスクにはなぜ、トラが描いてあるのか?

聞いてみました。
chat GPT先生に。、

CICA製品のパッケージにトラが描かれているのは、センテラ・アジアティカ(ツボクサ)が「タイガーハーブ」とも呼ばれているためです。この名前の由来は、アジアのトラが傷ついた際にこの植物の上で体をこすりつけ、傷を癒すために利用していたという伝説に基づいています。

この伝説は、センテラ・アジアティカが持つ優れた治癒効果を象徴するものであり、トラのイメージはその効能を強調するために使われることが多いです。したがって、CICA製品のパッケージにトラが描かれているのは、製品が肌の修復や鎮静に役立つことを示唆する視覚的な要素として、消費者に分かりやすく伝えるためです。

chat GPT引用

CICAの成分を使用しているツボクサが、トラの傷を癒した…??

ツボクサのイメージ

だから、CICAにはトラのイラストが描いてあるのね…

と、言うことは、もう結論が見えてきましたね。

CICAが効く私はトラです

つまり、わたしは傷ついたトラです…

顔面がトラ寄りということです…

私はトラです

いいえ

私だけでなく、
CICAが効いている貴方もトラ寄りなんです…

冗談はさておき、
一応chat GPT先生に「CICAが効く私はトラですか?」と聞いてみました。

そうですね、ある意味で同じと言えます。CICAシートマスクに含まれるセンテラ・アジアティカ成分が、肌の修復や鎮静を促す点で、伝説のトラが傷を癒すために使ったという話と重なる部分があります。センテラ・アジアティカの効能を利用している点では、トラと同じようにあなたの肌を癒しているということですね。

chat GPT引用

!!!!

同じでした!
トラってことでした!

私はトラです!

……


トラ顔になっている人は、是非傷を癒す効果のある「ツボクサ」成分を顔に塗りましょう!

一回10分で滑らかなツルツルなトラ顔になれます!

デイリータイプ

ゆずビタチャージタイプ

レチノールタイプ

コラーゲンタイプ


よく見れば色々なタイプがあるので、また買ってみよと思います!

では!もう終わりです!
またどこかで…!

この記事が参加している募集

#おすすめスキンケア

1,612件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?