見出し画像

【1分で読める】グラコロは本当に炭水化物の塊なのか【SDGs式ダイエットpart13】

これまでのあらすじ

食生活の改善>睡眠8時間>>>>>運動
睡眠時間が8時間に満たない人は運動する前に睡眠

今日のお題:グラコロ

一部で「炭水化物バーガー」と呼ばれたりする、おなじみグラコロ
こちらが本当に炭水化物の塊なのか、解説いたします。
ついでにダイエット中に食べてよいかどうかも解説します。

実は炭水化物だけではない?!

まず、各栄養はそれぞれ取得推奨のグラム数が異なりますので、比較は「1日あたりの取得推奨量」で行います。
で、グラコロはというと……

たんぱく質:17%
脂肪   :33%
炭水化物 :20%

なんと意外にも、炭水化物より脂肪の方がヤベーということがわかりました。グラコロ1個で、1日に許容される脂肪の1/3も賄えてしまう!
これにポテトLを組み合わせようものなら、1食で1日分の脂肪をほぼオーバーしてしまいます。
ちなみにグラコロが特別脂肪が多いわけではなく、むしろマックのバーガー類の中ではこれでも少ない部類です。

SDGs式ダイエットにおいて、大量の脂肪を含む食品はアウトです。
グラコロ単品は、ギリギリセーフのラインといったところでしょうか(あくまで単品の場合に限ります)。

今回は初めての時事ネタとなりました。いかがでしたでしょうか。
少しでも参考になりましたら、スキやフォローなど、お気軽にどうぞ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?