見出し画像

"How are you?" と聞かれ、特に言うことがない時は?(+使えるフレーズ5つ)


(昨日の「Zoomで英会話 with ゆーき」木曜夜クラス(上級クラス)より。)


"How are you ?"という質問。


色々な場面で聞かれますよね。


そこから派生して、


「最近どう?」と聞かれることも多いのではないでしょうか。



そんな時。


始めは話題も尽きないと思いますが、


頻繁に会っていると


「特に特別なこともなかったな。。」


という日もあるのではないでしょうか。笑



そんな時、英語で何と言えばよいのでしょう?



いくつか表現があるので、


ぜひ覚えてみてください🙂



- Nothing special

- Not much



もう少し会話的にすると、


"Not much. Just normal days. What about you? Anything exciting?"


この辺まで言えると、かっこいいですね。



ぜひ使ってみてください!



そして、


昨日のクラスで出てきた使えるフレーズ5選はこちら。


What were you up to these days? (最近何やっていたの?)
New Year's Eve(大晦日)
Not much. (特にないかな)
misinterpret(誤解する)
secure a place(場所を確保する)



それでは、また次回!


See you soon :) 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?