見出し画像

今日はThanksgiving。Hope everyone is having a great day :)


今日はアメリカのThanksgiving。


この期間、


アメリカの学校はお休みになります。



私の担当している生徒にも、


アメリカの学校に在籍している子たちがいまして、


この祝日がとても楽しみなようで。



家族や友人、大切な人たちと過ごす時間として、


国全体に浸透しているこのThanksgiving。



とても素敵な習慣だなぁと思います。



気づけば日本には、


祝日というものはたくさんあるのだけど、


「国全体、みんなで過ごそうよ」というような


まとまって祝う日があまりない気がします。



近所の方々と食卓を囲んだり、


家族・友人とゆったり過ごしたり。



そういう何気ない日常を


大切にしていきたいですね。



今日も皆さんの一日が、


充実したものになりますように。



Thank you for reading my post! 


Hope you are having a great day :)


P.S. 

Let's not forget to express your gratitude to the ones you love🙂 







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?