見出し画像

ママになって気づいた。思ったより体力なかった。

隣の芝生は青く見える、じゃないけど。
比較するもんでもないけど。

世のママたちより自分は体力気力のキャパが小さいみたいだ。

仕事の後に習い事。無理だ。
休みの日は1日公園。無理だ。
お昼ご飯も子供の好きなもの。無理だ。
全力で一緒に遊ぶ。無理だ。
近所の子、そのママとも仲良く。無理だ。

正直毎日のサイクルで疲弊してる。
今日も子供のために何かできたかな。
テレビとゲームばかりだったかな。
話をきちんと聞いてあげれたかな。
生活回すのに必死でごめんね。

仕事での精神ストレスもあって、帰る頃にはへとへと。キャリアウーマンを目指すときもあったけど、もう仕事をセーブする方がいいと思ってる。

どうしてみんな、あんなに元気なんだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?