見出し画像

【休憩】子育ての気分転換はアニメとゲーム

私は不器用だ。
子育ても要領よく穏やかにやれていない。
毎日時間に追われてクタクタだ。

そんな私の唯一の気分転換はアニメとゲーム。
これが子供の頃我慢したのがここにきて爆発しているのか、毎朝早起きしてのアニメ。

もともと空気を読んで周りに合わせていい子ぶってきた。
そんな毎日、自分が嫌でアニメの主人公や非現実的世界に憧れるのだろう。

仕事が休みの日なんて、外には出ない。
ひたすらアニメ、イッキ見なんて全く苦じゃない。
これがあって毎日頑張れているくらいだ。
この間は2クール26話を数日で見終わった。
こんな母親でいいのだろうかと自分で思った。
でもこれが好きなんだから仕方がない。

ゼルダの伝説 5月にでた新作、前作もすでにやりこんだ。
アニメとゲームと没頭するのが心地いい。

と言いつつ、周りにはなかなか言えない自分もいて。自分を出せないのでここで出してみようと思った。

衝動的だがまあ吐き出してみた。

母親である前に自分自身をしっかり保つことを忘れないようにしたい。

ということでこんなママもいます。

この記事が参加している募集

#私のストレス解消法

11,357件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?