見出し画像

心からの声

3連休でした。
ライブしてきました。ゴスペルですから、内容は神様のうたなんですけど、「信仰心とは別に大切な人へ向けて歌ってみる」という気持ちを大事にしています。ライブにはもれなくわたしのファン1号である家族が来てくれているので、家族に視線を向けて歌ったりするのですが今回は誰も出席できず、どこを向くというわけでなく全体を見渡しながら声を届けました。離れていても家族に届けばいいなという気持ちを持って歌いました。一緒にステージに立ったクワイヤーと、来てくださった会場の皆さんと、いい時間を過ごすことができました。

今回、ほかにも声を届けたかった人たちがいます。
ラグビー日本代表の方々へ。
今年一番楽しみにしていたと言っていいラグビーW杯。出場するさくらの戦士たちへ、ほんとうに心から声を届けたくて歌いました。ただのラグビーファンというだけなんですけど、届きますように、と願って・・・。


試合はすごく悔しい結果だったですね。わたしたち以上に選手は悔しいわけですからあれこれ言いません、言えません。ただただこれからも応援していきます。この応援するって、なかなか難しいのかなって思います。相手のもとへ届くように、心から伝えないといけない。誰かを思い浮かべて歌うことをこれからも続けていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?