見出し画像

ハイヤーセルフと家を買う

なんと、家を建てることが決まりました!大きな決心のときこそ、ハイヤーセルフと共に。

家を買うと家族が幸せになる‥?

私は、家を買いたいとずっと思ってきました。

学生の頃だったかな?実家が借金返済のために売られることになり、家を失った経験があります。
家を失ったことよりも、母が嘆き悲しみ、母の精神状態や家族の仲が悪くなっていったことの方がショックでした。

それ以来、私は家を買うことが夢の1つになりました。
恥ずかしげもなく言いますと、親の家と自分の家を2つ買うことを夢に見てきました。今もです。そして諦めてはいない。

家族が崩れる経験から、「家を買えば家族が幸せになれる」と思っている面があるのかもしれません。賃貸でも幸せでいられることはもちろん分かっているし、安易な発想だけど、夢は夢なのでいいか。

まぁ、現実はそんなに甘くありません。
特に東京の利便性の高い場所で家を買うことってすごく難しい。
現在都内に住んでおり、家のポストに入るチラシを見ると、3LDKの家が8000万、歩いて10 分ほどのタワマンは、値下げして1億4000万。

東京の方々はどうやって生きているのでしょうか(笑)

妊娠と流産が後押しに

「妊娠と流産の中で見た奇跡」という投稿の中で書きましたが、私は2020年の12月頃に妊娠が発覚しました。

子供ができたと分かった時に、旦那さんと「家を買おう!」と決心したのでした。
現在は手狭なお家なので、このままだと子供ができても部屋が足りないし、仕事もできないね〜と。

で、12月から家探しスタート。神奈川県に住みたかったので、候補駅を出して検討スタート。当初は建売を探していました。

不動産屋さんに行くも、私たちの希望エリアはとにかく高いし、戸建ては駅から遠い案件が多すぎ。
一応見にいくも、何軒回っても全然しっくり来ず、遠い目に(笑)
しかも12月末には流産が濃厚になり、家どころではなくなりました。

しかし、流産を通して、赤ちゃんのハイヤーセルフから「どんな準備が必要か分かったでしょ〜」と言われていたので、家探しは継続することにしました。

そこで、1月下旬にハイヤーセルフとお喋りしてみました。

私「候補駅A,B,C,Dがあるんだけど、どこがベスト?」
ハ「どこもありだよ〜」
私「え・・」
私「本当に見つかるかな?いつ見つかる?」
ハ「2月に見つかるよ〜」
私「場所は?」
ハ「決まってないよ〜」
私「え・・」

場所は何度聞いてもわからず、私の気持ちは様々な候補地を行ったり来たり。
12月当初は、候補駅Aに住みたかったのですが、色々回るうちに別の場所がいいかな〜と思っていたんです。でもハイヤーと話した1週間後に、なぜか「A駅だな」と確信めいた感覚がやってきました。

(ハイヤーセルフは何でも決めてくれる存在ではありません。決めるためのヒントはくれたりします。今回は、私の直感が降りてくるのを待ちました。)

そして、2月も終わりに差し掛かったところ、奇跡がおきました。

ミラクル連発

不動産屋さんは継続して案件メールをくれていましたが、全然しっくり来ないことが続いていました。あっという間に2月下旬。本当に2月中に見つかるのか…。
そんな中、一本の電話から速攻で家が決まりました。

①珍しく営業担当でないサポートの方から、私に入電。
   タイミング悪く、あしらう。(←おい)
②翌日旦那さんに電話がかかり、たまたま時間があっていつもより喋る。
 その方から「来ませんか?」と言われ、窓口に行くことに。
③窓口に行くも、いつもの営業担当さんが不在。
 電話をくれたサポートさん登場。
④サポートさんが寄り添いタイプでめちゃくちゃいい人。
 接点あまりないのに「個人的に思い入れがありまして。
 どうしても堀越様にいい家に住んで欲しくて。」と言ってくれる。
 が、自信満々に色々紹介してくれるも、結局しっくりこず。
⑤諦めかけたその時、「あっあと1件だけ」と出してくれた案件。
 なんか…いいかも。これかも…!!とピンとくる。
⑥サポートさんが席を外した隙に、旦那さんと2人で潜在意識をチェック。
 2人ともGoサイン。そして私と赤ちゃんのハイヤーセルフもGoサイン。
⑦現地の土地を見にいって、その日のうちに契約。

全然決まらなかった2ヶ月は何だったんだと思うほど、一瞬で決まったのでした。

後から聞くと、手違いで、いつもの営業さんは私たちの家に訪問すると思っていて、我が家まで来てくれていたそう。
私たちはお店に訪問すると思っていたので会えるはずもなく、サポートさんが対応してくれることに。

そして、営業さんは「この家を紹介する予定はありませんでした。」とのこと。
珍しく電話がかかってきたところから、様々なミラクルが重なり、いきなり決まったのでした。

ちなみに、⑥の潜在意識のチェックは、筋肉反射テストという簡単なテストで、潜在意識でどう思っているかをYes/Noでチェックすることができるのです。
決まった案件だけYesで、他は全てNoでした。面白いです。

新しい土地も買う‥?

こんな感じでいきなり決まった家。
場所は最高。利便性もよく、自然もあって、お客様も来やすい場所。
でも少し狭い。仕方ないけど。

そんな風に思っていたら、将来、別の土地も買うよ〜というビジョンが入ってきました。まだ今回の場所を見つけたばかりでローン審査待ちなのに、ハイヤーセルフよ、気が早すぎない?笑

果たしてこれは実現するのでしょうか?
楽しみにしながら未来を創っていこうと思います(笑)

4月のセッション、残りは5席です

最後に簡単に自己紹介とお知らせです。
私はサイキック能力とビジネス経験を融合したビジネスを行なっています。

個人の方むけには、自分の本質部分と対話する「ハイヤーセルフリーディング」、現実創造を早める「潜在意識へのアプローチ」などの個人セッションを。

企業向けには、会社のエネルギーまで見に行く「エグゼクティブセッション」、本質的なリーダー育成プログラムなどを行なっています。

3月で会社が3周年を迎えたので、会社HPも完全リニューアルし、個人セッションも掲載することにしました。

今まで通りの個人セッション専用ページも引き続き運営中です。

個人セッション4月実施分は、残り5席となりました。
4月末しか空いておらず申し訳ありませんが、ご興味あればぜひお越しください。
お会いできるのを楽しみにしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?