見出し画像

9/17

明日は敬老の日ですね。
多岐に渡り社会に尽くしてきた方々に感謝をする日。
今この瞬間があるのは、先代が気付き上げた環境があるからなんだろうな‥

生産社会においては、生きているだけで誰かのためになっているんだろうけど、未来のためにできることを広げたい。

そんななかで私が結婚をしたいと思う理由の一つは、
家族という小さなコミュニティを作って、自分がいなきゃ成り立たない環境を持ってみたいんだと思う。

会社員時代は感じることの多かった感覚。
フリーで活動してる中では味わえない責任感。
羨ましいです。

敬老関係なくなってしましたが、明日は親たちに感謝をしたいと思います。

よるごはん


今日の夜ご飯はデートでベトナム料理を食べました😆
色々な相談を聞いてくれる彼は、私の悩みを最少にしてくれる大切な存在です。
ただ共感するだけではなく、解決策を提案し協力してくれる姿に敬服します。

いつもありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?