見出し画像

個人事業主申請!!いよいよ起業??

こんにちは!チープマン(@Zaif_invest)です!!

昨日、起業の第一歩となる個人事業主になるための書類を頂いてきました!!

これです!

この書類を提出し、個人事業主としてやっていきたいと思います!

周りからは高校生なのにすごい!しっかりしてるね!などと言われ少し周りと違うことに嬉しさを感じています!

ただ、そんなことで喜んでいる自分に対してがっかりしました。

こんなことで喜んで調子に乗っていて大丈夫なのか?

このまま浮かれて終わるのではないか?

そんなことばかりが頭をよぎります。

ただ若さゆえなのかどうかはわかりませんが、これからの事に関しては自信があり、これから失敗するとはこれっぽっちも思っていません!

個人事業主になってやりたいこと!

やりたいことがあって個人事業主になる。と思っている方が大半でしょう。しかし!個人事業主になってやりたい事というのはありません!!

私がこれからする事は、個人事業主になんなくても出来ることです!

・ブログを開設する(ほぼ毎日更新)

・プログラミングが出来るようになる

・仮想通貨決済のお店を運営する

・新しい公的機関(警察と協力できるような)←これに関しては私が成人してからじゃないと難しいでしょう

以上が主にやりたい事です!文で起こしてみると、かなり少ない!

以上の事は、おそらく大学在学中に全て出来てしまうと思います。

おそらく、在学中に様々な人に出会い、やりたい事も増えていくと思っています!!

他にやりたい事と言えば、、、、ない!!!!!!

とにかく起業をしたいです!!
内容は全然なくても、自分で仕事を作り、自分で会社を運営したいです!

それが私の夢であり、いくら失敗しても何回でもやり直したいと思っています

最初の事業は大半が失敗すると言われているのでめげずに頑張りたいと思います!

終わりに

最後まで読んで頂きありがとうございます!

この記事ではこれからやりたい事や、夢を書かせていただきました!

起業という事に関しては、先生や、元公務員だった父方の祖父母、その祖父母に育てられた父親には止めておきなさい。と言われ、その人達の前では夢を語る事はできません。なので、自営業をしていた母方の祖父母や母の前でしか夢は語れません。

夢は語らなければ叶わない!なるべく多く言葉にする事で夢は実現する!と思っているので、これからもこのnoteの中で文としてですが夢を語らせていただきたいと思います。

12月14日 3、4時間目 数学演習の授業にて書かせていただきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?