見出し画像

始まってまえばあとはやるだけ

745日目。

昨日「お盆休みはずっと雨かも」なんて書いたけど、なんのなんの、今日はピーカン!

午前中に洗濯した掛け布団カバーは2時間もすればすっかり乾いていて、気持ちいい手触り。

それでもやっぱり洗濯日和は今日までかな~。いや、お天気なんていろんな要因で変化するから、あまり決めつけすぎないようにしたほうがいいね。

ということで、明日も洗濯日和になりますように!

*

貴重な平日休みということで、役所関係の手続きをするべく実家の方に向かっている。

しかし役所って、行くだけでもものすごく緊張する。
別に悪いことしてるわけじゃないのに、なぜかドキドキして挙動不審になりがち。

ましてや、自分じゃなくて家族の用事で行くってところがすでに緊張MAX。
何か失敗したら取り返しがつかなくなるんじゃないか、という妄想が出てきちゃう。

大丈夫、そんなに怯えなくても、とって食われやしないから。
と、自分に言い聞かせて、緊張も抱えて、(見せかけだけでも)粛々と進めるぞと。

歌の発表会とおんなじで、始まってまえばあとはやるだけなんだから。

*

今日の写真は、2023年7月17日、横浜ランドマークタワーと太陽。
最近できた横浜エアキャビンからの眺め。