見出し画像

9/9〜9/10の日記(西荻窪〜有楽町〜南千住〜恵比寿〜南千住〜北千住/高田馬場〜中目黒〜吉祥寺)

776 日目。

昨日今日と、朝から晩まで予定が入りまくりの週末。

まず、昨日の午前中は歯医者@西荻窪。
定期検診だけかなと思っていたけど、詰めたところが少し欠けているということで急遽補修。

お陰で歯に食べ物が詰まるというストレスが軽減した!ありがたい。

歯医者のあと、お昼ご飯を食べてから歌のレッスン@有楽町に向かう。
ギリギリの時間に教室に着いて、中を覗くと、見知らぬ人が?

あら、今日ってレッスンなかった日だっけ?とスケジュールを確認するも、ちゃんとはいってる。

もしや、とメールを確認したら、今朝先生から体調不良で休校というお知らせが!

読んでなかった…。

ということでちょっと空いた時間を利用してびゅーんと南千住の石濱神社で開催されていたビアフェスへ。

よく行く北千住のビール屋さん(さかづきBrewing)も出店しているということで、陣中見舞に。

太陽が雲に隠れつつも青空が見えていて、ちょうどいい晴れ具合!

私はマンゴーとパッションフルーツを使った「Sparkle」というビールが好きすぎて、2杯も飲んでしまったw

1時間ほど、風に吹かれながらのんびり過ごしてから、またびゅーんと恵比寿に移動して美容院。

サクッとカットしてもらいつつ、この2ヶ月のトピックをザッと話して1時間で完了。

恵比寿で軽く夕ご飯を食べたら、改めて石濱神社に行ってまたビール(Sparkle)w
石濱神社のおかみである友人にも会えてちょっと話せてよかった。

イベントが終了するまでウダウダと残っていたら、なぜかビール屋さんの常連さんとカラオケに行くことになり、北千住に移動して終電間際まで歌いまくる。

久しぶりのカラオケ、大声で歌えて楽しかった!

*

今日の午前中は、サチエ先生のボイトレ@高田馬場。

全身に力が入りまくりの2ヶ月を経て、今日はやっと人間に戻れた気がする!(ニンゲンて)

まだまだ舌の奥に力が入ってしまうというクセはあるものの、だいぶ改善してきている。

あとは、下腹部の支え。意識すると声は出るんだけど、上半身までガチガチになる。

これはもう、何度も「気づいたらやめる」を繰り返して身体に覚えてもらうしかない。
地道に気長にやっていこう。

で、高田馬場駅ナカの駅そば食べてから中目黒にびゅーんと移動。
13:30からのパーソナルトレーニングに備えてちょっと休憩中(←イマココ)

パーソナルトレーニングが終わったら吉祥寺に移動して、明日のセプテンバーコンサートの練習会に参加して、週末の予定は終了するはず!

わー、なんか忙しい人みたいだな。

*

今日の写真は、昨日の石濱神社で見上げた空。風が強かったからか、雲の表情がクルクルと変わっていって、ふと気づくとぜんぜん違う空になっていた。