見出し画像

今、目の前のことを楽しめばいいのにね

330日目。

お暑うございます。夜中だというのに蒸し暑い。いよいよ夏到来って感じ。

*

夏は好きだ。
でも、夏至に向かってどんどん昼間が長くなる、夏の前の日々の方が、嬉しくて好きなんだなぁと最近思う。

夏至を越えると、暑さはこれからも増していくけど、昼間の時間は少しずつ、少しずつ、短くなっていく。

暑い時は暑すぎて気づかないのに、秋の風が吹いてくるころ、ふと気づくと「あれ?いつの間に?」ってくらい暗くなるのが早くなっていくのだ。

…これ、先走りサミシイの典型だなぁ。

まだ、そうなってもいないのに、そうなることを今から想像してしまって、サミシイ気持ちを先走って感じてしまうのだ。

今、目の前のことを楽しめばいいのにね。

*

今日の写真は、2022年6月10日。よく行く下北沢のワインショップ&バー「Fairground」にあるヒミツのテラス席。これからの季節は外飲みが気持ちいいかも!