見出し画像

強制エンタメファスティング発動/3曲なんて選べない

150日目。

会社から帰るとき、ちょっと「体調悪っ。明日休んじゃおっかな~。」って思ってたんだけど、家に帰ってきてご飯を作って食べたら復活した~。

*

テレビが壊れた。
正確には、テレビの電源ユニットが壊れたんだと思う。

少し前から(もう半年くらい?)リモコンで電源オンにしても、すぐに切れて(スタンバイモードではなく電源オフ)しまうことが続いていて、何度かコンセントの抜き差しをすると復活する、というのを繰り返していたのだけれど、とうとう、何度やってもすぐに切れてしまって、連続して画像が映る状態にならなくなってしまった。

というわけで、強制的にエンタメファスティングが発動してしまった。

界隈で、何度かエンタメファスティング(日数を決めてエンターテインメントをやめてみる試み)をやっているのを横目で見ながら、なかなか参加できずにいたのだが(あれ、ということは、やってみたかったってこと?)、とうとう、私もやることになったらしい(笑)

というわけで、テレビがなかった分、久しぶりに丁寧にシンクの掃除をしてみた。うん、すっきり。

いよいよテレビ買い替えかなぁ。
その前に、修理できるか聞いてみようっと。

*

杉真理さんの次回のライブ(2022年1月15日)は、なんとオールリクエストライブらしく、チケットを買ったらリクエストはがきが付いてきた!

リクエストはがき♪

デビューから約45年、延べ20枚のソロアルバムをはじめ、数々のユニット名義の作品やコラボレーションアルバムの作品などを合わせると、300曲はある愛すべき曲たち。

どれもこれも、全部聞きたい!3曲だけなんて選べない…
けどなんとか選んで送信しておきました(インターネットからも投票できたので…)
結局、マイナーな曲ばかりを選んでしまったので、きっと演奏されないだろうなぁ。

それでも、みんなのリクエスト、どんな曲が選ばれるのかめっちゃ楽しみ。

*

今日の写真は、2021年12月12日、六本木ヒルズのカルティエとのコラボイルミネーション。真っ赤なリボンをイメージした光の帯。ちょっと明るく撮れすぎたね。