見出し画像

気になって戻って手に取ったもの

730日目。

乗換駅の改札口を出て、通路を歩いていたら見覚えのあるイラストが目に飛び込んできた。

一旦通り過ぎたけど、気になって戻って手に取る。

やっぱり、本(もと)さんのイラストだ。特徴的なのですぐにわかる。
本さんのイラストに触れるとなんとなくウキウキしちゃう。

久しぶりにフリーペーパーを手に取ったなぁ。
昔はいつも発行されるのを楽しみに待っていたけど、最近はスマホを読んだりnoteを書いたりしているのでなかなか紙媒体を手にすることが少ない。

せっかく私の元に来たのだから、きっと何か今の自分にとって必要なことが書かれているのだろう。

まあ、そうでなくても、本さんのイラストを手に取れただけで嬉しいことだ。

*

今日の写真は、昨夜のハーフムーン。
暗くなるのが早くなってきている。