見出し画像

【恐怖の高値安定】90キロからはじめる!あきらめないダイエット【第25回】

こんばんわ、こんにちわ。もしくはおはよう!星野です。

いろんなことがありすぎて、瞬く間に過ぎていったのにもかかわらず今にして思えば先週2月23日なんてのは、はるか昔の出来事、そう、むかしばなしみたい。

あまり意図的に運動する時間も取れなかったな、とは思いつつ、「外食」なるものが自分の生活パターンから消えたな、とふと思う。自炊の癖が完全についた。
さらに後押しするように、2月28日には電子レンジがやってきた。注文してお金を払ったのだからそりゃくるのは当たり前だが、スチームオーブンレンジ。ちょっといいやつ。長く使うからね。ともかく、これが来たおかげでさらに宅内食事比率は上がることだろう。ちょっと何度か使ってみたが、とても良い!(20年近くノーレンジ生活をしていたのだ私は)
パナソニックの、3つ星 ビストロ NE-BS607。悩みに悩んで選んだ機種。やはりよかった!

が、好事魔多し。届いたレンジさん、ちょっと運送に問題があったようで、微妙に歪んでる!これは、後々問題にならないか?電気を使うものだし、余計心配だ。ということで購入元のAmazonにチャットで問い合わせたところ、すんなりと「全額返金します」。なんとなんと。

結局、別途新しいレンジを調達し(取り替えではないので)、そして現行品をプチプチに包んで送り返す、というミッションまで加わったのであった。

そんな今週。体重の増減や如何に?

79.85Kg → 79.7Kg

7日で0.15Kg減、でございます。
70㌔台もだいぶ板についてきたようでよかったよかった。
いや、よかったのか?
なんとなく「打ち止め感」漂い始めていないか?高い数字で安定してきていないか?

確かに95㌔近くまで行った時は、もはや俺は人間ではない!とも思ったし事実そうだったんだろうけれど、なんとかいろいろ考え実行し、80㌔を切るまでに至った。それは素直に良いことだと思う。
その上で。以下に、80㌔を切った後の推移を記す。

・2/2  82.00Kg(7日で0.45Kg増)▲
・2/9  79.95Kg(7日で2.05Kg減)▽
・2/16 80.7Kg(7日で0.75Kg増)▲
・2/23   79.85Kg(7日で0.85Kg減)▽
・3/2     79.70Kg(7日で0.15Kg減)▽

マイナス1㌔以上痩せた週は、一度だけ。増えていないだけマシではあるが、今週に至っては「実質ほぼ変わらず」。

これは、明日からの一週間を今後の分かれ目と自覚して、積極的な運動、節度ある食事。「キチンとした暮らし」を、改めて見直し些事徹底の気持ちであたり、あわよくばマイナス1㌔。現実的な線としてもマイナス0.5㌔くらいは行きたいなと思う。
けどなー。オーブンレンジでいろいろやってみたいしなあ!単純に、冷飯あっためるだけで感動してるので、食が進むんだよなあ。
今週末には、丸2ヶ月に及んだ禁酒もあけるしなあ!
とかく強い気持ちでいかねば!

今週も!しぼっていこうぜ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?