見出し画像

【2週間ぶりです】90キロからはじめる!あきらめないダイエット【第32回】

2週間、あけてしまった。
実は季節の変わり目のこの時期、心身ともにズタボロだったり、体重の話を一つとっても、増減じゃないんだ。えも言われぬ不健康感が自分の中に溜まっており。noteを書こう!という前向きな気分になれなかったのであった。

世界に一人でもご覧いただいている方がいるのなら、それを励みに続けていこう。それが、理想の体型、理想の体重へと続く道なのだ、なんてうそぶきながら情けないところを見せました。ごめんなさい。

では、この2週間に何が起きたのか!
じゃん!

ちょっと対比画像が作れなくて申し訳ないのだけれど、82.1Kg。
12日間で1.05Kg減!

方法は、今年に入ってから変わらずの「ていねいな暮らしダイエット」。
夜寝て朝起きましょうね、1日3食たべましょうね、できるだけ自炊をしましょうね、部屋もキレイにしましょうね、ゴミは全部かたしましょうね、時間が空いたときは断捨離をしましょうね、お酒は程々に。できればジュースは飲まないで。
もう、これだけ。なにを食べるなとか、むしろ何を飲めとか、そういうこと、ナシ。

と、言ったところです。確実に、着実に落とせてはおり、大高騰のあと、2月段階の体重、80Kg切るところまであと少し!
なんとかそれを楽しみに、天候不純のこの時期を乗り切って行くか!夏には水着でカッコつけるぞ!というとカッコつける、モテる、というところに主眼を置いているかのように思われがちだが、まあ、それも当然あるけれど、一番は「自分が納得いく体型」にすること。そして、「着たい服くらいなんでも着られる体型に」なること、これだ。

もうひと頑張り!今週も!しぼっていこうぜ!


※※巻末付録 直近の体重推移※※
・12/18 86.5Kg
・12/29 85.7Kg(11日で0.8Kg減)
・1/6  84.2Kg(7日で1.5Kg減)
・1/12   83.1Kg(7日で1.1Kg減)
・1/19  82.15Kg(7日で0.95Kg減)
・1/26  81.55Kg(7日で0.6Kg減)
・2/2  82.00Kg(7日で0.45Kg増)▽
・2/9  79.95Kg(7日で2.05Kg減)
・2/16 80.7Kg(7日で0.75Kg増)▽
・2/23 79.85Kg(7日で0.85Kg減)
・3/2  79.7Kg(7日で0.15Kg減)
・3/10  80.8Kg(8日で1.1Kg増)▽
・3/16  79.5Kg(6日で1.3Kg減)
・3/23  80.9Kg(7日で1.4Kg増)▽
・3/31   80.1㎏(8日で0.8㎏減)
・4/7    84.1Kg(7日で4Kg増)▽ 
・4/14   83.15Kg(7日で0.95Kg減)
・4/26  82.1Kg(12日で1.05Kg減)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?