見出し画像

書けない苦しみを解消!★あなたに伴走するビジネス文章上達法

上司から文章を指摘されてズキズキ辛い、文章作りが遅い。そんなあたなにビジネス文章スキルを楽に習得してあなたの武器にする方法をお教えしています。

はじめまして!

ビジネス文章スキルアップ講師の星村優貴(ほしむら ゆうき)と申します。

私は、28年、ビジネス文章に携わってきました。
(5000件以上の文章チェック、200件以上の文章指導の実績)

しかし、最初からビジネス文章が得意だったわけではありません。
もともと作文は苦手でした。
会社で、お客さまに提出する文章を作る担当になり・・・
上司から幾度となく厳しく指摘され、苦しい経験をしました。

そんな私でしたが、上司の指導をベースに、試行錯誤も繰り返して、
文章作成の工夫を重ねてきました。
その結果「星村さんの文章はとても読みやすい」
と言われるようになりました。

その中で気づいたことは、
・ビジネス文章を書くのに、文学作品のようなセンスや才能は要らない、
・一つ一つは難しくないが論理的な沢山のコツがある、
・それを徹底して使えば誰でも「読みやすい」「人に伝わる」文章が書けるようになる、
ということ。

私が実践・経験の中で得たノウハウを体系化して、ビジネス文章の講座を作りました。

🟠こんなお悩みをお持ちではないでしょうか?
・一生懸命に書いたのに上司から「わからない」と指摘される。
・書くのに、時間がかかってしまう。
・どうしてこれを書いてないんだ、とよく指摘される。
・頭で思っていることと、書いていることがズレてしまう。
・昇進・転勤で、急にビジネス文書を書くことになって辛い。

🟠ビジネス文章スキルの現実とは?
ビジネス文書の書き方は、学校では教えてくれません。
日常の業務だけでは、一部の経験は得られても、体系的にスキルを習得できません。
業務の多忙やリモートワークで上司が丁寧に指導することも難しくなっています。
あなたが今、ビジネス文章を作る苦しさ感じたとしても、仕方のないことなのです。

🟠文章スキルがアップすると?
「書いてあること」だけで相手に伝わる。
これは、「文章一つで多くの人に動いてもらえる」ことなのです。
業務の効率が飛躍的に向上します。
上司や周囲からの評価が高くなり、信頼感も向上します。
文章コミュニケーションのスキルがあなたの仕事力を爆上げします。

たとえ人との会話が苦手であっても、この恩恵を受けられます。

🟠ビジネス文章スキルを楽に習得しませんか?
世間では、徹底的に練習する、上手い人を真似する、などと言われます。
ですが、そんな苦しいだけの練習はしなくてもよいのです。

私の講座には、ストレートに体系的に学べばよいノウハウがあります。
それをお教えします。
沢山ありますが、一つ一つは難しくありません。
普通に日本語を話している人なら理解できることばかりです。
一つ一つ理由をお教えします。知れば納得できます、忘れなくなります。

例えば、短く書く、ということ。
世間でもいわれており、聞いたことがあるかもしれませんね。
でも、確実にできている人は本当に少ないのです。
なぜこう書くのか、その理由があります。
そう書くための具体的な方法もあるのです。
これらを知ること、そして実践することで身につきます。

一人ひとり、弱点やクセが違います。
あなたのウィークポイントに寄り添って、スキルが身につくように進めます。
これまでも、多くの受講生を導いてきました。
あなたが設定したゴールに到達できるようにお手伝いします。

講座の中では、伝えっぱなしで終わるのではなく、
その場で練習していただきます。

あとは、あなたがビジネスの現場で「少し意識を高めていただくだけ」です。
あなたは、現場に溢れる「読みにくい文章」が目につくようになります。
あなたの読解力ではなく、読みにくい文章が原因なのだ、と気づきます。

次にあなたは「私ならもっとこう書くのに」と思えるようになります。
そうなれば、しめたもの。あなたの文章スキルは確実にあがっています。

この講座で、ビジネス文章の書けない苦しみを解消して、あなたの仕事の武器にしてみませんか?

そのために、あなたに伴走してお手伝いします。

講座のリンク
書けない苦しみを解消!★あなたに伴走するビジネス文章上達法【入門編】
https://www.street-academy.com/myclass/139588


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?