見出し画像

九州旅 2日目🚗𓈒𓂂𓏸熊本~大分へ


2日目の朝は早起きして

再び阿蘇の山

昨日立ち寄れなかったポイントへ



↑進撃の巨人のロケが行われた

神秘的なパワースポット

「押戸巨石群」


ぐるりと阿蘇の山々に囲まれ

いつまでも佇んでいたいけれど…

いっぱいいっぱい深呼吸して

エネルギー頂いて✨


次の目的地大分へ


まずは日本一の大吊り橋

「九重 夢 大吊橋」


何を隠そう 高所恐怖症です😭

標高777m  全長約400m…

せっかく来たのだから…と

恐怖に耐えながら歩きました😭


全く景色も見えず💦

ロボットのようにひたすら歩いて

かなり体力消耗(笑)


遠目に見れば素敵な吊り橋だ事✨



恐怖体験の後は

湯布院で温泉街を散策


かなり見応えあって

またゆっくり行きたいと思います😊


夜のお宿は「別府温泉」


 
今日は旅館ではなくホテルでしたが

オーシャンビューで

最上階の露天風呂からも

海が見えて


これはお部屋からですが


月と

海に映る月の光と

海の向こうに見える夜景✨


ほぼ貸切の露天風呂で

この景色を独り占めしたような

贅沢すぎる時間を過ごしました🌙*゚


途中、恐怖体験はありましたが💦

今日も幸せな1日でした😊


明日は別府の街で観光してから

福岡へ向かいます🚗 ³₃





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?