見出し画像

【詩】もしも一人の時間が出来たなら


もしも一人の時間が出来たなら
最初に何をしようかな
ウィンドウショッピングしながら
ゆっくり歩くのもいいな

もしも一人の時間が出来たなら
その次は何をしようかな
ギター弾きながら詩を浮かべ
オリジナルでも作ろうかな

もしも一人の時間が出来たなら
お昼に何を食べようかな
冷蔵庫の中にあるもので・・・
やっぱりインスタントでいいや。

もしも一人の時間が出来たなら
ずっとやりたいと思ってた
沢山増えた生地を選び
ミシンで何を作ろうかな

そろそろあなたが帰ってくる
私が今日楽しんだこと
買い物もウタもお裁縫も
色々話すことがある

あなたが欲しがっていた帽子
ちょうどセールになってたよ
新しく出来た曲は
「おでこ」ってつけたんだ

買っておいた可愛い生地で
夏物のワンピースを
サイズが合うか見たいから
ねぇ、ちょっと着てみてよ


いつの間にか
いつの間にか
私の中にあなたがいて

いつの間にか
いつの間にか
かけがえのない人になった

いつの日にか
いつの日にか
同じ気持ちの誰かに会い

いつの日にか
いつの日にか
あなたは今のわたしになる

そんな幸せが
ずっと
続きますように

もしも二人の時間が出来たなら



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?