見出し画像

リベンジ日間賀島🐙 part.2


こんにちは(^^)

笑顔と元気をお届けする新米鍼灸師&アスレティックトレーナーの浅井優季(あさいゆき)です。


昨日に引き続き9月4.5日に行った日間賀島旅について書いていきます🐙



お昼ごはんとお土産を買いに🐙


10:30頃島につき2時間ほど散策をした後、旅館のチェックイン15時まではあと2時間半ほど。


たくさん歩いてお腹も空いたのでご飯を食べることにしました🐙


ただ、夜ご飯はすごくたくさん料理が出てくると予想されたので軽めの食事にすることに。


西港すぐ近くにある『島bar daitome』

店内飲食にテイクアウトもできるお店です!
緊急事態宣言中だった為酒類の提供はされておらず…


タコとシラスのアヒージョ ¥1,200

たこ唐串 ¥300


をいただきました🙏


タコの唐揚げはぷりっぷり!
だけど硬くなくとっても柔らかい😋
噛み締めるごとにタコの味が滲み出してきます!

アヒージョはバケットにオイルとタコ、シラスをたっぷり乗せて食べました♡
タコのぷりぷりとシラスのしっかりとした味がオリーブオイルと絡んで更に美味しさが増します!


どちらもアツアツの状態で提供してもらい、一口目は危うく火傷するところでしたが1番美味しい状態で食べることができました😋


お酒にも絶対似合う味だったので、また呑める時にリベンジしたいとおもいます🍻



軽めのお昼ごはんを終えてまだチェックインまでは1時間半ほど。


お土産を買いに行くことにしました!


まずは『日間賀島のこだわりせんべい屋 鈴円本舗』

日間賀島で取れた赤しゃ海老を使用した海老せんべいのお店です!

他にも海苔やタコなど特産品がたくさん🐙🦐


小袋の物から大袋まで、1人でもみんなでも食べれるおせんべいがたくさんありました!
更に種類もたくさんあるので、気になる味を少しづついろんな種類を買って味比べもできます😋



次に立ち寄ったのは『かもめ売店』『HMK』さん

1階はお土産屋さん、2階はハワイアンテーストの服や雑貨の置いてあるお店です

ここでは今回のツアーのクーポンでもらえる多幸まんじゅうをもらいました🐙

このお店で手作りされています(^^)
焼く機械がありました🐙


きっと焼きたてはもっと美味しいんだろうなと思います😆



こちらのお店ではおまんじゅうだけでなく、美味しそうな日間賀島海ソースも購入しました!


家に帰りオイルパスタで食べましたが、素晴らしく美味しい🤤💕
daitomeさんで食べたアヒージョの大きなタコは入っておりませんが、それでもタコもシラスもたくさん入っていて家に帰っても日間賀島を味わうことができます!



2階の雑貨屋さんはオシャレな雑貨や服がたくさんあります!

かわいいタコの絵が描かれたTシャツや島でゆっくりできそうなラフなお洋服がたくさん置いてあります🌴




くつろげる宿とたくさんの美味しい夕食🐙


15時になったので、本日のお宿『いすず館』へ

お部屋はどの部屋からも海の見える和室

広く、ゆっくりくつろげる和室

大浴場もあり、露天風呂からも海の見える最高のロケーション✨
露天には蛸壺湯が2つ、外湯が1つあり潮の香りや波の音を聞きながらゆったりとお湯に浸かることができます☺️




18時になるとお待ちかねの夕食!!

とーっても豪華な料理の数々😳✨✨


何を食べても美味しい!しか出てきません!


知多牛のステーキは柔らかく噛むと肉汁が口いっぱいに広がります🐮

タイや平貝のお刺身もしっかりとした歯応えがありながら、それでいて硬くありません!


初めて食べた平貝もとても美味しい!
他の貝にはない歯応えです。
文章でなんと説明したらいいかわかりません😂笑


ぜひ日間賀島に行って食べてみてください😊


茹でダコは揚げたりするのとはまた食感も味も違います😳
大きいままかぶりついても噛み切れる柔らかさ!
それでいて噛むほどにタコの旨みがどんどん出てきます🐙

こんなに美味しいタコは人生で初めて食べました🤤
もう食べにいきたいくらいです!


お腹いっぱいご飯を食べて夜は部屋でゴロゴロ
日間賀島1日目は終了です🌙



晴れた島でサイクリング🚲☀️


おはようございます☀


朝起きたら青空が

日の出は逆側なので見れませんでしたが、きっと良い朝日が登っていたのではと思います!


静かな街と波の音、9月になり少し朝を感じさせる涼しい風。
しばらくベランダに椅子を出しぼーっと海を眺めて過ごす良すぎる朝を過ごしました😊


7時前に宿からすぐそばの海にお散歩に!
少しだけ雲が出てきてしまいました😂

昼過ぎから降ったり止んだりしていた雨の影響もあり、砂浜はしっとりしていました。

足だけ海に入りましたが、冷たすぎずヌルすぎずのちょうど良い温度!
誰もいない海で独り占めしている気分でいいですね!


散歩の後は朝風呂に入り、楽しみの朝食✨

朝からおかずがたくさんで、ご飯が進むものしかありません!
目玉焼きは自分で好きな硬さに焼くことができて、豪華すぎる朝ごはん🍚


朝からお腹いっぱいになりました😋



10時にチェックアウトし西港のすぐ目の前にある『いこい』さんでレンタサイクルをしました🚲

1時間550円のところクーポンを利用し、500円に!



走りはじめは少し雲も出ていながら
昨日とは打って変わっての青空が見えます!!

10:30になると雲も少なくなり、真夏のような太陽がサンサンと降り注いできます☀️

昨日は行かなかった道へ突き進みます!


島で1番高いであろう場所からはこんな眺めが✨


本日も人工音はなく、自然の音に囲まれてとってもスッキリします😆
坂道はキツくて大変なはずなのに疲れません!

こんな下り坂と登り坂の一本道も!

ママチャリでこの坂に挑戦しましたが、登り坂の急なこと🤣
下りで得たスピードもなくなってしまうくらい急勾配
ギリッギリ脚を地面に付かずに昇り切ることができました✨


2日間で自分の足と自転車で2周半くらいはしたかなー

島の中の方は坂道だらけの細い道が入り組んでいてどこがどこだか分かりません😂笑

島の方たちは原付で移動している人がたくさんで、入り組んだ細い道を走るには車よりも原付の方が小回りが効いて移動しやすいんだと思います!


1時間後自転車とさようならをし、帰りのフェリーまでの空いた時間にかき氷を食べました🍧

朝散歩をしたビーチですが、雲があるのとないので雰囲気が全然違います!

サイクリングで熱くなった体をあまーいいちご味の氷が冷ましてくれます😋



帰りも観光船のデッキ席にすわり潮の香りと風を感じながら帰路につきました⛴



8月はあいにくの台風で何もできなかった日間賀島。

今回1泊してゆっくりと島を堪能することができました😊

時間が過ぎるのを忘れてしまうほど、ゆったりとした時が流れて自然の音に囲まれた日間賀島。


たまには人工音のない場所に身を置いて身も心もリラックスすることで身体から余分なものが出ていく感じがします✨

特に自然に直接触れる(裸足でビーチを歩く、原っぱを歩くetc…)事は体に帯電された電磁波を体から大地に放電して体の状態を良くすることができます(^^)

この行為をアーシングと言い、アーシングをする事で免疫力が高まったり、自律神経やホルモンバランスを整えてくれる効果があります😊


やはり自然と人は共存しているんですね!


次の旅も良い旅になりますように〜🐙
ここまで読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?