見出し画像

人生2度目!おきなわ旅🌺 part.2

こんにちは!

笑顔と元気をお届けする新米鍼灸師&アスレティックトレーナーの浅井 優季(あさい ゆき)です(^^)


前回に引き続き、11月12日〜15日に行った沖縄旅日記を書いていきます。
今回は11月14日の出来事をまとめていきます!



朝からゆっくりEMサウナとじぶん時間🕰


朝は7時からスパに朝風呂、朝ウナに🧖‍♀️

朝からサウナやお風呂に入ることで身体が起き、スッキリ✨
お風呂から出た後は中庭で涼みます♪

朝の沖縄は思っていたよりも涼しく、温まった体がゆっくり冷めていきます(^^)

更にイスの上には電磁波を体から外に流してくれるパッドが敷いてあり、悪いものが更に身体から出ていってくれます。


朝からスッキリととのった後は美味しい朝ごはん!

朝食もビュッフェスタイル🍴
ごはんにパンにお粥に美味しいおかずたち。

全部美味しそうで、食べたくてやっぱり食べ過ぎてしまいました🤣

写真の後には沖縄そばにデザートもしっかり食べてお腹いっぱい!笑



朝食の後は部屋でゆっくりと内省。
『100年カレンダー』を読みながらワークを少しだけ進めながらじふんと向き合っていきました。

今までの出来事の振り返り。
これからなにをして、どう生きていきたいか。
今までの人生で起こってきたいい事も嫌な事も全ては意味があるから起きている。

まだまだやり途中ではありますが、自分と向き合うことは大変で、時間のかかる事だと実感しました。
ゆっくりではありますが、自分のことを理解しながらやりたいことをしっかりと見つめていこうと思います。


11時過ぎからゆっくりとチェックアウトの準備をして、一階にある売店に行きました。
売店にはEM菌が使われているせっけんやシャンプー、洗剤や食べ物などなどが販売されています。
他にも化学調味料や添加分の使われていない無添加のパンやケーキ。野菜や卵などたくさんの商品があります😊

家から通える場所にあったのなら身の回りのものを全部揃えたいくらい良い商品ばかりです✨


今回はサーターアンダーギー、プロハーブのクリーム、アロマミスト、歯みがき粉を購入(^^)

その際に対応をしてくれたお兄さんがとっても良い人で、接客が素晴らしい✨
商品や会社のことをすごく理解していてどうしてその商品がいいか丁寧に説明してくれます!

思わず話が弾み、仲良くなりました😆
更に、愛知に住んでいることを伝えたら名古屋にもEMの店舗があることを教えてくれました!!これは通わなくては!笑

すごく元気で好青年のお兄さんなのに、「お姉さんからすごく元気を貰いました!」と嬉しすぎるお言葉を😳


自分自身もたくさんの人に笑顔や元気をお届けしたいと思いますし、それが相手に伝わっていて言葉で返ってきてくれたことがとても嬉しい☺️
これからも周りの人や出逢った人に笑顔と元気をお届け出来るように頑張っていこうと思いました!

ホテルを出る前にテラスから見える景色をパシャリ。
あいにくの曇り空でしたが海が見え、静かで気持ちがいい✨


必ず沖縄に行ったら行きたい場所です。




美味しいごはんとはじめての格闘技観戦🐷


12時ごろ沖縄に移住した五木田さんご夫妻がホテルまで迎えにきてくれました。
ここから1日半お世話になります🙏

ホテルを出発し、はじめに向かったのは『普天間宮』に

琉球八社のうちの一社で普天間基地のすぐ近くにある神社です⛩

日曜日ということと七五三参りもあった為参拝者がたくさん。


御朱印も書いていただきました。

ここの神社で可愛かったのは狛犬ならぬ狛シーサー

なんとも言えない2頭身の体😍
2体とも違う表情で可愛らしい!


ぜひ、行った時は見てみてください✨




参拝の後は美味しいお昼ごはん🍚

『我部祖河食堂』さん

とってもローカルな食堂です!
自分だけで沖縄に行ったら選択肢に出てこないであろう場所なのでそのような場所に連れていってもらえて嬉しいです😊


ソーキ丼です✨(¥900-)

ソーキそばは今まで食べたことはありますが、丼ははじめて!
甘くトロトロに煮たソーキがごはんに合います🍚

付け合わせもお味噌汁ではなく沖縄そばなところが沖縄らしい!


そばはあっさりソーキは濃い味。バランスがとても素晴らしい✨
他のメニューもとても美味しそうで何度でも食べに行きたくなるお店です♪




昼食後は本日メインの格闘技観戦に

沖縄市にあるミュージックタウン音市場

こちらで修斗という団体の総合格闘技の大会があり、your best solution mentorship program(通称:五木田塾)のメンバーである児山さんが4年振りに大会に出場することになり応援に行きました(^^)

TVでしか観たことがなかった格闘技。
他のスポーツとも違う空気感に、観客の感じ。

全然知らない選手の試合でも勝手に熱が入り、応援してしまいます!
見ていて熱くなってしまいますね😤

試合は勝利🏆!
闘っているけど、全身脱力されていて相手の力を上手く受け流している感じがしました。

五木田塾の勉強会でも脱力や体の使い方、心の安定性などなどたくさんのことを学んでいます。
実技でいろいろな体の使い方を実践したりもするので自分の身体が良くなっていくのを実感することもできます。


試合に勝利しただけでなく、大会のMVPも獲得🏆

また試合に出場される時は観戦に行きたいと思います!



帰ってきたEMスパとぬーやるバーガー🍔


試合観戦のあとは興奮した身体を沈めにお風呂へ🛁

会場から近いこともあり、帰ってきました『暮らしの発酵スパ』🧖‍♀️!!

今日は岩盤浴に行きました(^^)


ますば体を清め、お風呂に入浴し温めます。
その後専用の服を着て岩盤浴の部屋に行きます😊


男女で分かれていて、8人くらいの人が寝られます。
部屋自体の温度は45℃くらい。
床自体からも熱が出ており、触れている場所からじんわりと温まっていきます☺️

20分くらい背中、お腹と両側下にして寝てたら大量の汗が💦
休憩室では水が飲めたり、黒糖が食べられたりでゆったりと休憩することができます!


十二分に温まったら汗を流しに浴場に。

前日はサウナで今日は岩盤浴。
どちらも最高なお風呂です!
沖縄に来た際は必ず行きたい場所になりました(^^)


お風呂の3階には休憩スペースが

ハンモックやリクライニングシートがありゆったりと過ごせます。
入浴で熱った身体をゆっくり覚ますことができます✨



お風呂に入った後は夜ご飯!
沖縄にあるローカルハンバーガー屋さん『Jef』🍔

店舗の形もアメリカの映画でしか見たことない形🤩
ローカル感がものすごく出ていてテンションが上がります!

五木田さんオススメの「のーやるバーガーセット」(¥790-)

バンズの中にはゴーヤ入り卵焼き、ポークランチョンミートチーズが入っています



簡単に言うとゴーヤチャンプルーをハンバーガーにした感じです!笑


ポークの塩味に卵の甘みとゴーヤの苦味、チーズが絡んでいて美味しい!
今まで食べたことありませんでしたが、新しい発見です!こっちでも売り出してくれたらいいのにぃ😗笑



Jefには食べ物だけでなく、Tシャツやスマホケースなどのグッズも売っています!
とっても可愛かったので1枚購入してしまいました😆(¥2530-)

黒地ですが、色が蛍光色でステキ!
白地の同じTシャツもありましたが、色が映える!

今回も良いTシャツを購入することができました🤩



沖縄旅もあと1日。
すごく楽しく、素晴らしい旅だったのでまた書かせていただきます。


ここまで読んでいただき本当にありがとうございます😊
よろしければイイね、フォローよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?