見出し画像

パリに来てからトラブル続きの1週間

ごきげんよう🩵

とにかくパリが好きになっていく毎日です。

1週間の間にまず学校が始まって(渡仏した次の日から学校でした)、
パリコレでのお仕事があって、
猫足バスタブの使い方が分からなくてシャワー室を水浸しにしてしまって2時間かけて掃除する羽目になってホストマザーと揉めて、

ストライキで電車が急に止まって歩く羽目になって、

フランスのシムの設定をミスって出先でWifiを一切使えないという災難が起きたり、色々すでにあるのだけど、全部含めてパリが大好き。

トラブルがちっぽけに見えるくらい街並みが素晴らしくて、人が礼儀正しくてとても好き。

ゆったりとした都会っていう感じでほんとに好きになりました。
大都会なのに自然がたくさんあって、
休日には家族や友達とピクニックをして楽しんでいたり、人間としての生活を謳歌しているように見えてとても感銘を受けています。

パリをこんなにも好きになるとは思っていなかったし、旅行とは違う何かを感じながら日々を過ごしてます♪

旅行では何回か来ていますが、短期ではない滞在なので新しいことを発見できる毎日でとても楽しいです。

Je t’aime Paris!


YouTubeとインスタグラムのチェックもお忘れなく!🩵

https://www.instagram.com/yukisienne_paris?igsh=MTIxbTBxZDQwM2U1Yw%3D%3D&utm_source=qr





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?