見出し画像

出る杭なら出てしまえばいい

ごきげんよう。

パリに行く前に文字にしたかったことをこちらに載せたいと思います。


もうほんとにパリに行けるなんてきっとすごくラッキーなことで貴重なこと。

わたしはずっと出る杭の出てる部分で、居心地は良くなくてアウトサイダーな感じが常にあった。自分が出る杭で嫌で文句を言っている暇があれば、その場から離れればいいって思う。さっさと。自分が決断しないと何も始まらないし、何も変わらない。

わたしは大学を卒業してからパリに行くことを決めたから、4月に新卒〜とかのノリはほんとに嫌で日本特有の「新卒文化」に嫌気がさしてた。自分の心の準備もできてない中、社会に出ることはできないし、わたしは幸せにはなれないって思ったの。理想主義すぎて現実を見ろって言われるかもだけど、海外では案外そんな感じだし、わたしは現実を見た結果がそうだったんだよね。

先例があまりない道を歩む時、不安がたくさん見えてくるけど、レアな先例を発信してる人に助けられた経験があるから、わたしは発信するべきなんだってすごく思う。
文章のほかに、わたし自身が発言出来る機会を作っていくことをここに約束するね。

わたしはね、ずっとマインドは田舎なの。話す時も行動もゆっくりだし、マイペースだし、自由で迷惑をたくさんかけてしまう。メンタルは強いけど、ハートはガラス。いろんな場面で都会の荒波に揉まれて育った人たちを今でも羨ましいと思うし、都会っぽい姿に憧れる。でもそーゆー人たちとおんなじ土俵に立って生きたいし、比べるものでもないからそんな事は気にせずに行動はし続けてる。

あと、わたしはやってから後悔する派。あんまりやってから後悔する事はないけど、やらないで「あの時やっておけばよかった」ってなるとそれをやってる人を見つけた時に嫉妬したり、素直にすごいって言えないの。それって悲しい事。
当たって砕けて、その砕けたカケラたちがまた美しいものになって集結して、そしてそのまた新しいカケラが砕けた時に更に輝きが増すと思っていて、割と人生ってそんな感じがする。

行動でしか自分の思考と正義は示せないのよね。
海外に行きたいと思って本を手に取るとか留学相談に行くとかそーゆー少しの動きが未来を変えると思うのよ。それは留学だけに限らず。

とにかく自分の将来を現実的に見た時にわたしは日本には絶対にいなかったから、とりあえずパリに行くっていうノリなの。
色々と計画しているから徐々に。

改めてみんな応援してくれてありがとう。
大好きだよ~。


こんな感じで思っていました。
今はパリに来てから1週間が経ちましたが、やはり私はパリが居心地がよくてこれからも住みたいという感じです。
今後も発信をしていきます。

YouTubeも始めるのでよかったらチャンネル登録してください!♡


毎日ストーリーズ更新しています!インスタグラムもお忘れなく!

Have a nice day!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?