見出し画像

一回聞いた話でも初めて聞くフリをする👂💐#お金持ちの法則

リッチガールゆきです!

わたしはお金持ちについての好奇心が日々絶えず、お金持ちで心に余裕のある方の研究をしています☺️

最近のなるほどな〜って思ったお話、、、!

投資関係の会社を経営されていて、年商が20億という素敵な社長さんのお話を聞く機会がありまして、その方のお話を聞いている時にジーンと来ました。

ずばり!

「聞いたことがある話でも、初めて聞くような態度を取る!!」

これです⤴️

だってそうですよね〜!

自分がはじめて知ってワクワクした話を誰かに話した時に、
「それ知ってる〜知らなかったの〜!(嘲笑い」って言われるよりも、
「なにそれ!!知らなかった!もっと教えて!話して!!」って言われた方がこちらは嬉しいですよね😍❣️

やはり、年商20億を操る経営者さんとなると、そうゆう心理学的な人とのコミュニケーションに対しても研究し、努力しているんだなぁと思いました。

この方はお金に関してとても詳しい方で、知らないことはあまりないはずですし、投資に関してずっと理解されている方なのに好奇心旺盛に聞いていたので、素直な方だなぁとびっくりしていました。

なにより、何者でもないわたしに向けてお話してくださった心の広さに感謝します。ありがとうございました😊🌷

次回もお楽しみに〜!!

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

最近の学び

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?