見出し画像

『栄養士』になる事が夢でした


こんにちは😊!

ココロと身体を考えて
自分らしく健康に…✨
ホリスティック栄養学を勉強中です!

フリーランスの管理栄養士として
働く事を目標にしています(^^)


ーーーーーーーーーーーーーー

今日は、私の夢だった
栄養士』になることと、
栄養士になれた時の心のことを

書きたいと思います(^∇^)
今までを振り返りながら、
これからどんな風になっていきたいか
少しずつ明確にしていきたいです…!

ーーーーーーーーーーーーーーーー

『栄養士』になりたい

小学生の時、給食の献立表と一緒に
書いてある栄養の豆知識を眺めるのが
なんか好きで、
中1の時には『食』に関連する事に
とても興味があって
地元〇〇市のことについて
何かテーマを決めて調べてみましょう!
っていう課題の時には1人
『郷土料理』について調べたし、

中2の時は
理科で勉強した天気のことが面白くて
気象予報士か栄養士になりたい!
って書いてた。

中3の時には
TVで東京モード学園とか大原のCM見て
専門学校に魅力を感じて
高校あとの進学は絶対専門学校と決めてた。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

先に自分で決めてた道を目指して歩いてきた


高校の志望校は中1の時から
〇〇高校と決めていた。
幼少期その学校の近くに住んでいた
こともあり、学力とか学校の雰囲気とか
言葉で説明できない、
なんとなく惹かれる『好き』があった。
が!!中1の時の成績はまるでその高校を
志願するに値しない残念なものでした😂

中2から学習塾に通い、
勉強が楽しくなり、成績も上がり
中3の時には
無事に志望校に合格する事ができました🌸
これも、
その通った学習塾の塾長が
入塾当時から志望校に
『大丈夫!行けるよ!』って
言ってくれて、
勉強は楽しいものになると
教えてくれたから🥺✨

ーーーーーーーーーーーーーーー

次の道は


そして無事に志望校の高校に入学🌸
次の私のレールは専門学校に行く事。
なので…進学校だったのにも関わらず
自分でいる要らないを選択😂

私にとってムダな事は要らないし、
嫌いだからという身勝手な理由で
授業には出るけど
全然話聞いてないとかね。笑
そんなことしてるから
極端に成績が良いものと
極端に悪いものが混在😂

好きなものだけ!を突き詰めたい
そんな性格でやってきました

専門学校

専門学校選びがとても楽しかった
高3の夏。
いくつかきになる所のOCに行き
最終的に決めた学校には2回行きました。
栄養士科に入学しましたが、
他には管理栄養士科、
調理師科、姉妹校には製菓学校やファッション校もある
ときめきとワクワクが募る学校でした。

専門学校生活は好きなものばかり勉強の毎日。
プロから教わる調理実習も本当に良い経験になりました。

専門2年では課題に校外実習にバイトにと
毎日毎日何でこんなに時間が足りないのか
という忙しい日々でしたが、
楽しかったから苦に思うことは無かったし、
専門生活ならもう2年続けたいとさえ思うほどでした。
校外実習での経験もあり、就職は社員食堂がいいと
心に誓って。

就職先は

委託給食会社に。
1/50の確率で私にチャンスをくれて
希望通り社員食堂に配属されました。


夢叶って『栄養士』に

働く環境にとても恵まれ、新入社員として働く
学びの毎日でした。

だけど・・・


今まで先に決めたことに向かって
頑張ってきた自分は心に変化が。
栄養士になるのを目標にしてきた。
=就職の時点で栄養士になれてる。

夢叶っちゃったけど
これからどうしよう???

これが今日1のテーマ。

『どんな栄養士になりたいのか」

を考えられていなかった。
そこで今までのやり方とのギャップに
ショックを受け、切り替えできずどんな栄養士になりたいのかを決めるのには相当な時間を費やすことになりました。

一番大事だったこと
どんな〇〇になるのか

今夢を持ってる全ての人に伝えたい。

夢を決めるときに
この部分に目を向けて!!!!!

自分の経験から、
これからやっていきたいことには
ここを明確にしようと強く思う。

ホリスティック栄養学を
頑張りたい!
来週はついに!ホリスティックの
セミナー受講します!
楽しみ(^^)

ーーーーーーーーーーーーーーー


最後までお読みくださり
ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?