見出し画像

酪農牛乳(チュンソフト)_2023/09/07

キーホルダー――Key Holder。

鍵ありきなのか!という気付き。





『弟切草』『かまいたちの夜』感がある牛乳。

背景のいまいちよく分からない絵もいい。





チョコパイ チョコレートの沼にようこそ

これ、めちゃめちゃに美味しかった。

チョコパイ40周年記念の商品だそうで、チョコ要素が全面に押し出されている(そういやチョコパイにパイ要素はない)。
ふんわりした食感でチョコ味が濃い濃い。すんごい美味。

学校帰りにファミマで買って食べたら最高すぎたので、つい別のファミマで2つ目を購入してしまった。

今なら1個買うと1個貰えるキャンペーンをしてるから、実質1個58円。
この美味しさで58円なんて、破格にも程がある。
あと3つくらいは買いたい。投資を回収する時が楽しみ。





木工用ボンドの裏側

正味量。
……味⁉

違和感しかない。





前回はいろいろと愚痴ったが、まあやることがあればある程度楽しい。

前はやることがないくせに無駄に人を集めたからボロクソ言ったのであって、準備に追われた状態であれば、preparer's highでなんとかなる。
相変わらず効率は悪かったけど。


白いすずらんテープが売ってなかったため、古紙回収の紙をまとめたりするビニール紐を使った。
これは細く撚ってあるから、すずらんテープとして使うにはわざわざ広げないといけない。
ここで、ビニール紐を「ほぐす」という語彙が発生した。おもしろい。終盤は一般語彙みたく「これほぐしといて」という会話が飛び交っていて笑いそうになった。

僕はこの作業をする一派に属していたので、せめてここだけでもと流れ作業を提案した。
効率が上がっていくとpreparer's highになる。楽しく感じられる。
そして、専門用語が誕生する。

あなたのお金で募金をします