見出し画像

【告知】毎日Wikipediaを読んで、役に立つのかわからない知識を身に着けたい

みなさんこんにちは、結城です。
突然ですが、そろそろ僕はたくさんの知識が欲しい年頃です。物知り博士になりたいです。
しかし、そんなにたくさんの知識を身に着ける良い方法なんかあるのでしょうか?いや、あります。
これから毎日Wikipediaの項目を読んで知識を身に着けていけば良いんです。
しかも、それを企画にしてしまえば強制力が伴ってより続けられる気がします。

その名も、題して、

「毎日、Wikipedia」

です(拍手と歓声のSE)。


ということで。
僕はこれから(できるだけ)毎日、Wikipediaの項目を読んでいこうと思います。
ただし、読む項目は、選ぶのが面倒なのでWikipediaトップページの「選り抜き記事」のコーナーから興味を持ったもののうち1本だけ。
もちろん、コーナーの項目全てに興味がわかなかった場合でも1本は読みますので安心してください。誰が安心するのかは知りません。

そして、そこで得た知識を一部ではありますが、このnoteで簡単にまとめて紹介していきます。
こんな説明じゃどんな感じで紹介するのかわからないよーという方は、僕が実際に書いた記事をぜひ読んでみてください。鯛も鮃も食うたものが知る、です。

※↑後日追加

1週間で力尽きるかもしれませんし、意外と1年くらい続くかもしれません。果たして何日続くのかはわかりませんが、末永く読んでいただけると幸いです。
あと、いつもの文房具の記事も時間のある時に書いていくので、そちらも合わせてお読みいただけるともっと幸いです。

それでは、最後まで読んでくれた皆さん、ありがとうございました!


↑いつもの文房具の記事

あなたのお金で募金をします