見出し画像

【社会人】みんながゴルフや釣りを始める中、僕はフットサルを始めた。

社会人になって、ゴルフや釣りを始める人が周りに増えた。

ゴルフや釣りと言えば、まさしく大人の趣味の代表格で渋くてかっこいい。

しかし、私はと言うと、社会人になってフットサルを始めた

最近は、毎月フットサルのミニゲームに参加したり、近所のグラウンドで1人ドリブルの練習なんかをしている。

ゴルフや釣りと違い、フットサルはとにかく走る。ボールを追いかけて走りまくる。息が上がってバテバテになるが、全力でボールを追いかけるのはなかなかに気持ちが良い。

しかも、自分の蹴ったボールがゴールに吸い込まれていくあの瞬間がたまらない。脳汁がドバドバ出るのを感じる。

のんびりした時間を楽しめるゴルフや釣りも良いが、非日常的な一瞬の快感と子どもの頃に毎日公園を駆け回った日々を思い出させてくれるフットサルもなかなかに良いものだ。

と、遅咲きのサッカー少年になった僕は思う。

この記事が参加している募集

#振り返りnote

84,491件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?