見出し画像

そのまま言っても、彼に気持ちは伝わらないよ!あなたの本音はどこにある?

長く一緒にいればいるほど

彼に対して

「もっとこうしてほしい」

って思うことが増えていきませんか?


例えば、

「もっと飲み会を減らして欲しい」

「もっと家事を手伝って欲しい」

「もっと話す時間を作ってほしい」

などなど。


あなたの心の中にある彼への要望。


不満ともいえるでしょうかね!



でも、この思いをそのまま彼に伝えても

あなたの中の不満は消えないし

心は晴れまないんです!!




それはなぜか、、

「もっとこうしてほしい」は

あなたの本音ではないからです。



実は、、、

「もっとこうしてほしい」のもっと奥に

あなたの本音が隠れているんです。



「もっとこうしてほしい」は

あなたの気もちの表面部分。


バームクーヘンでいう

外側一枚目です!


じゃあもっともっと奥にある

あなたの本音は

どうしたら見つかるのか。


そのやり方をお伝えしますね^^


彼に

「もっとこうしてほしい!」

って思った時に

この言葉を自分に言って欲しいんです。


「それはどうして?」


こうやって自分に聞くことで

心の奥にあるあなたの本音を見つけることができます!


例えば、、

飲み会が多すぎる。

「飲み会を減らして欲しい。」

そんな不満があったとします。


その気持ちに

「それはどうして?」

と聞いてると、、、



「一緒にいれなくて寂しいから。」

「女の子と一緒にいるのが不安だから。」

「彼の健康が心配だから。」

など

あなたの心の奥にある気持ちが出てきます。


一度ででてこなかったら、

何度も何度も聞いてあげてください!



そして、そこででてきた本音を

彼に伝えるんです。


そこでやっと、

あなたの本当の気もちが

彼に伝わります^^


「~してほしい」

と思ったら、

彼に伝える前に

「それはどうして?」

と聞いてみて下さいね。


あなたの本当の気もちが

心でてきます♪



ゆき

よろしければサポートお願いいたします♪