息子の高熱が続いています。

実は、私の新しい仕事が来週からなんです。
本当に子供の体調と女性(ママ)のキャリアは、
切っても切れない関係だとひしひしと感じてます。


1歳息子が、土曜夜から高熱が続いています。
症状は発熱、鼻水、咳、軽い中耳炎。
このご時世なので、PCR検査を念のため行い、結果は陰性。

そして月曜からなんとなく怪しくなる私の体調。
昨日、久しぶりの38度を叩き出しました。
症状は息子と同じく発熱、鼻水、咳、喉の痛み(扁桃腺腫れてた…)で、こんだけ症状出てたら抗原検査でも判定できると言われ、抗原検査を。
結果は陰性。
(そりゃそうだ、明らかに息子から貰った菌なんだから、と言いそうになったw)

恐らく、風邪なんだけど、子供の風邪の感染力たるや。

とりあえず発熱してもう5日なので、
明日かかりつけの小児科行って、
大学病院への紹介状貰うコースです。。
(水曜受診した際に、木曜日に解熱しなければ紹介状ね~と言われた。)

入院になるかわからないけど、
このコースで入院したことがここ1年であるので、極めて怪しい。
でも今回入院になったとしても、私の体調もヤバい。。
泣きわめいても置いてくるしかないのか(涙)

月曜日夜から、息子は毎晩寝る時に、解熱剤服用して寝ています。
まだ11キロの小さい身体には辛すぎる。

この経験が将来の君の身体を強くしてくれると信じて。
早くよくなりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?