見出し画像

好きなものだけおせちセットで無駄なし!

我が家のおせち対応は早い。
毎年通販サイトの「早割り」を活用するために、
9月半ばにはおせちを検討し始めて、9月末には注文が済んでいる。

だけど、毎年悩む。
誰も食べない料理が多すぎる!!!

いやわかってるのよ、縁起物だしね。
黒豆とかさ、なますとかさ、我が家では残念ながら誰も箸を付けないけれど、
それがなきゃ「おせち」って言わなくね?ってのは。

でもさ、でもさ。
だいたい毎年半分以上残されるおせちに2万円近く払ってるわけ。
子供なんか、
「おせちより唐揚げの方がいい」
とか言っちゃうわけ。

うんまぁそうだよねわかるわかる。
でも、元旦くらいはお雑煮作る以外キッチンに立ちたくないのよ!

こちとら365日毎日毎日台所で料理作ってるわけで。
私は料理が嫌いなのに。
嫌いだから上手くなるわけもなくて、もうかれこれ20年以上主婦をやってるけど、いまだにCOOKPAD大先生がいなきゃ何一つ作れないわけで。

だがしかし!
今年の私はひと味違う!!
とうとう発見したのだ!!!
おせちの中の、好きなものだけ注文できるサイトを。

マイおせち

素晴らしいッ!
素晴らしいぞッ!

これなら子供にも旦那にも文句を言われることなく、
おせちを十分満喫できる!
まぁおせちの本来の意味からはだいぶ離れちゃうけど…
いいんだ、それはちゃんと別で説明するから。

何よりも、お金も無駄なく、食材も無駄なく。
そんで家族みんなが喜んで食べられる。

それが一番のはずなのだ!

今年初めて注文するから、どんな状態で届くのかはまだちょっと不安だけど。
楽しみ楽しみ。

なに注文しようかなぁ~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?