見出し画像

時を経て、得られたもの

おはようございます。

お久しぶりです。いちです。

約1週間前、妻に離婚について話をしました。
妻からはNOという返事が来て、その後話し合いがスタート。

妻は僕が思っている以上に今の家庭を大切にしてくれていることを知りました。僕の主張は一方的すぎて、そしてまだ妻と両親に甘えているのだと実感しました。自分はもう少ししっかりしないといけない。と決意したが、妻は焦らなくていい。いつまでも待っているからと言ってくれました。

うつ病、適応障害の悪化もあり、現在は療養休暇をしていますが、正直まだ心が治っていません。何もやる気がないし、できることはゲーム(単純作業だから)のみ。

でも、妻の援助もあり、すこしずつ回復に向かっているように感じます。
今日はスッキリ起きることができました。

これからどのような変化が俺に起こるか正直わかりません。予定通り10月末に復職できるのか、プロポーズした時の妻への愛の感情を取り戻せるのか、それは少しずつ焦らず取り戻していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?