見出し画像

ウィーンに短期移住して思ったこと

現在、世界各国を転々と移住している私が約1カ月、オーストリアのウィーンに滞在して気づいたことや思ったことなどを紹介させて頂きます。ウィーンへの留学や移住を検討されている方のお役に少しでも立てばと思っております。

■ウィーンはどんなところ?

ウィーンはオーストリアの首都であり、ヨーロッパでも有数の歴史都市です。人口は約189万人です。ちなみに英語ではウィーンはヴィエナ(Vienna)と発音します。ウィーンはドイツ語のWien(ヴィーン)から来ております。

画像3

ウィーンには多くの歴史的な建造物や教会などがあり、観光地としても世界的に有名な場所です。とくに欧米諸国からの観光客が多く、中心部を歩いていると多くの観光客と出会い、私も滞在中には道を聞かれたり、写真撮影のお手伝いなどで良く声をかけられました。

ここから先は

1,693字 / 2画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?