見出し画像

【30日目】会社辞めました_退職後何も決まってない人のありのまま記録

7:30 起床

旦那さん出社日のため早めに起床。7時には旦那さん起きてるから一緒に朝ごはんには間に合わなかったけど、、笑

8:00 家事・掃除・SIM入れ替え

早く起きれたので洗濯を回して洗い物して、ついでに小掃除!、、、のつもりが炊飯器の隙間、冷蔵庫の溝、浴室の鏡、、、あらゆるちょっとめんどくさい場所の埃や汚れが目について結局1時間以上の普通の掃除に。笑

今日は定例ミーティングのないゆったりDAYだったのでクリスマスプレゼントに旦那さんに買ってもらったiphoneを開封してSIMの入れ替え。諸々のアプリをダウンロード&ログイン。金融系のアプリって電話確認とかあってなんだかんだ面倒だよね。笑

ちなみにこちらが私の今の全アプリ。1ページに収めたいし、ミニマムにしたいけどまだまだごちゃついてるので今後も見直しするぞー!

スクリーンショット 2021-12-24 21.45.38

11:00 ブログのライティング

年末年始にアップするREADYBOXブログの溜め書き。

13:00 外部打ち合わせ

今日もありがたいことに外部の方にお声掛けいただいた案件のミーティング!年明け1〜3月はREADYBOXのお知らせがたくさんできそうでワクワク!

14:00 ブログのライティング(2本目)

ブログの更新頻度は基本的に3日に1回なのでまだまだ書き溜めます!笑

15:00 voicy聴く

久々のvoicyタイム!今日のメモはこんな感じ。西野さん、はあちゅうさん、イケハヤさんを聴きました。

画像2

16:00 カフェで読書

自宅待機期間が開けたので久々のカフェ読書!カフェの空間大好きだからめちゃくちゃリフレッシュ!!

今日読んだのはこちら。凪良ゆうさんの本ははじめて読んだんだけど、あまりにドストライクすぎてぶっ通しで読み切っちゃいました。。。

全く自分とは境遇も何もかも違うはずの主人公の気持ちに、痛いほど共感してしまうし、こんなにも心が締め付けられるのに、こんなにも希望があるのはなんでなんだろう。あまりに素敵な読書体験すぎて読んだ後しばらくその場から動けなかった。
この物語を作れる才能にも惚れ惚れする。

スクリーンショット 2021-12-24 21.53.49

19:30 旦那さんをピックして帰宅&晩ご飯

旦那さんの電車に合わせて駅によって一緒に帰宅。お家で待ってるのもいいけど、駅からの短距離を一緒に歩くのもまた良い。

昨日の晩から作ってくれてたクリスマスケーキに一緒にデコレーション。
今年は旦那さんにお絵かきを頑張ってもらいました。笑

スクリーンショット 2021-12-25 0.17.07

スクリーンショット 2021-12-25 0.17.45

個人的にはトナカイのゆるさがツボw

そんな楽しいクリスマスイブでした。

それではまた明日!


■1社目を辞めたお話はこちら

■2社目を辞めることを決めたタイミングのお話はこちら

■会社を辞めて1日目からの記録はこちらのマガジンから



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?